


わきわき幸せ♪♪


Pooh君一家、全員集合のお写真が撮れました



2010072502.jpg



とっても仲良しでほのぼのとしたPooh君一家



2010072503.jpg



見てるもほんわか温かい気持ちになります



こちらのおふたりさんは何をなさってるのかしら??



2010072504.jpg



あぁ~、かくれんぼねっ



2010072505.jpg



って、もうみつかっちゃったLouisちゃん、残念・・・



かと思いきやっ・・・



2010072506.jpg



次の遊び、追いかけっこに



こんな感じで、こちらも仲良く遊んでらして



この子達のおかげで、は毎日幸せです



幸せ・・・といえば、



いただいた宝石雑穀の成長もをわきわきさせてくれております



7/23に南部早ヒエが1番に芽を出し、



2010072401.jpg


7/24には、玄ヒエ、ライ麦、玄粟、玄蕎麦、茶キビ、玄キビが次々と芽を出し、


2010072501.jpg


今日7/25には、ヒダカオーツの芽もニョキッと確認



あとは、ワイルドオーツさんのみとなりました



明日、朝起きたらニョキっと生えているでしょうか??



とっても楽しみです





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 2
Comment : 14
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


素敵なプレゼント♪♪♪



梅雨も明けすっかり夏のお天気になりましたね



夏だから当たり前ですが、暑い・・・毎日暑すぎです・・・



そんなこんなで(元々か。。)やる気ナシ子なの元へ、



とっても素敵なプレゼントが届きました



いつもお世話になっているこざくら☆さくらさんから



バラ蒔き用シードにどうぞ



バーズレストランとよ~すけどんの電気農場の



高級シードを送っていただきました



2010072101.jpg



9種類、たっぷりの量をいただいて感激っ



キラキラ宝石のような磨きのかかったぽってりシードに思わずほお擦りしちゃう(キモいっ



師範!!本当にありがとうございます大切に育てて立派なホモのを作ります




と、そこへ高級シードに興味津々のXavi



2010072102.jpg



金網にへばりついてガン見しております



もちろんPalも・・・



2010072103.jpg



兄弟そろって揃って大興奮でございますっ



2010072104.jpg



美味しい美味しいシードだよぉ~



今から蒔いてくるから、ちょっと待っててねぇ~



と言って、せっせと農作業にとりかかる



2010072105.jpg



今回は、1つの大きめプランターに全種類分けて入れてみました



どのホモのさんが一番に芽がでるんでしょうかぁ~??



今から楽しみですっ



そして、お家に入ってみると



2010072106.jpg



2羽仲良く水浴びなさったようで・・・スゥ~ッ



んんん~っ、今日もエエ香りをありがとうフガフガ



最後に、ゴン太くんXavが師範にお礼が言いたいそうです



2010072107.jpg



本当に、ありがとうございましたぁ~




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです


TrackBack : 1
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


でっきるっかな♪でっきるっかなっ♪♪

西日本・・・大変な大雨で沢山の被害が出ておりますねぇ~


皆さんどうか、ご注意くださいねっ



テレビでは、この大雨が梅雨明けの兆しだとか??



早くお天気になって欲しいものです



ねぇ~、Pooh君



2010071501.jpg



発情もおさまったのでまたまた、Atchelさんと同棲中のPooh君



2羽用ラブラブテントの上でなんだかお暇なご様子



そこで、一家みんなで作ったおもちゃを投入



2010071502.jpg



おぉ~っ!!食いついてる食いついてるっ



気に入ってもらえて嬉しいぃ~っ



って思ってたのもつかの間・・・



2010071503.jpg



破壊魔Atchelさんのお仕事で、わずか2時間でボロボロになっておりました



Juliaはどうかな??



2010071504.jpg



うんうんお気に入りのかじり木コーンそっちのけで


楽しく破壊しております



Louisちゃんはどうかなぁ~??



2010071505.jpg



始めは警戒してたけど、お隣のAtchel&Poohが



うひょうひょガジガジしてるのを見て安心したのか、



Louisも破壊仕事スタート



オトナ鳥さん達が楽しんでる時、キッズチームのXavi&Palは




2010071506.jpg



お外に出て、アンガールズの物真似・・・ではなく、



羽ばたき練習中



2010071507.jpg



Palちゃんなんだか、ふんわり神々しいわぁ~っ



なんて思ってたら、



連れ立ってあっちこっち飛びまくってました



2010071508.jpg



ちょっぴりスピードも出るようになってきて、


年寄りは追いつけないよぉ~っ



2010071509.jpg



なんか笑えるPalちゃん・・・



そして、こちらは??



2010071510.jpg




なんか笑えるゴン太君水浴び後のXaviちゃん



お隣はやっぱりノッポさんかしら???





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Pooh family♪♪


ここ最近なんだかんだと忙しく…偏頭痛だなんだであまりやる気の起きない



皆さんは元気はつらつ、やる気満々でしょうか??



こちらの一家は今日も元気でございます



ふとケージを見ると



2010071400.jpg



知らない間に水浴びなさったようで



Xaviは初水浴びだったのに、その瞬間を見逃してしまったよぉ~っ



今度は、見逃さないわぁ~っ



とそこへ、ご両親登場



2010071401.jpg



いそいそと中へ入っていくご両親



2010071402.jpg



突然の訪問に、Xaviはしゃぁ~しゃぁ~っとAtchelママに威嚇



Atchelは、何で?って感じで・・・切ないねぇ~



Palはだんまり・・・その背中を愛しそうに見つめるPoohパパ・・・切ないねぇ~



と思ってたら、Xavi&Palやっと思い出したようで



テントの中にAtchel&Xavi&Pal・・・ぎゅうぎゅう詰めでテントの形が・・・




2010071403.jpg



Poohパパは山形のご両親に向けてメッセージを



2010071404.jpg



こうして並ぶと、パパ似ママ似に分かれているように見えますが、



Palはパパ似なんですが、Xaviはママ似ではなく・・・



おじいちゃん似だという事が判明



おじいちゃんというのは、Poohパパのお父さんの事です



こちら* とりさん *にいやされる日々が、が大変お世話になっている



Pooh君のご実家でして、Pooh君のご両親はぴぃママとぼのパパなんです



とっても素敵なご家族なんですよぉ~



みかんさん、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します



ここで、ピンポォ~ンとお荷物が届きましたぁ~



2010071405.jpg



CAP!さんで購入した



ペレットと無農薬栽培粟穂



2010071407.jpg



いつもはこちらの【無農薬栽培】粟穂(白)500gだけを購入してるんですが、




今回は【無農薬栽培】赤粟の穂 500gも購入してみました



2010071406.jpg




3時間冷凍庫で凍らせて(虫が付いてる場合があるので)、安全な状態にした後




解凍して召し上がっていただきました




2010071408.jpg



Pooh君は美味しそうにガツガツ、Atchelは茎の部分にご執心



Atchelさん・・・アナタ一体何がしたいのぉ~っ



2010071409.jpg



それって楽しいの??Pooh君も不思議そうに見ておりました




Xavi&Palは、お休みの時間になったので、ケージから水槽に移動



2010071410.jpg



むぎゅむぎゅ~っとテントINしてお休みなさぁ~いっ




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 14
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


初めてづくし♪♪




Palに続き本日Xavi初飛行しましたぁ~っ



飛距離はおよそ20cmってとこですが、Xaviとってもがんばりました





2010070801.jpg



ちょっぴり誇らしげな表情のXavi・・・



でもね・・・クチバシにお○っこついてるんですけど



ほんっと、Xaviったら可愛い子なんだからぁ~~っ



そして、お昼・・・Palが



Palがぁ~っ・・・・・・・・・




2010070802.jpg



初水浴びでございますっ



一人餌のペレットをよく食べるようになってきているので



お水もいるよねぇ~って事で初めてお水の入った容器を入れてみたのです



Palはすぐ近寄ってきてなんだコレ?って感じでクチバシをつけみて



水を飲むことなく、いきなりバシャバシャと水浴びショーが始まっておりました



とっても豪快に何度も浴びておりました





夕方、Xavi&Palをちょこっとだけケージに入れてみました



実はこのケージ、Pooh君が元親様の所から家に来る時に入っていた



元親様が用意してくださった愛情たっぷりのケージ



Xavi&Palがケージ練習するのにピッタリな大きさです



元親様ありがたく使わせていただいております



2010070803.jpg



最初はぼぉ~っとしておりましたが、



2羽一緒なので特に怖がったり嫌がったりする事もなくまったりと




2010070804.jpg



PalがXaviにはみはみしてあげるなど、超リラックスモードでした



夕方の挿餌をあげて、その後はいつもの水槽へ



2010070805.jpg



1日にいろいろな初体験をしたXavi&Pal・・・



ちょっぴり、ルンルン気分でお喋りした後は



ぐっすりとお休みになっておりました




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです


TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Pal初飛行とその理由・・・。。

今日は七夕、織姫と彦星が年に1回逢えるという素敵な日



そんな日に、どうしても行きたい理由があって



92cmの距離を初飛行したPalちゃん



2010070700.jpg
 
(Xaviが飛んだかのようにおりますが、関係ありませんっ



水槽の縁からソファーの背もたれまでパタパタと見事に飛んだのですが、



突然の事でしたのでお写真は撮れませんでした



約1mのフライトを終えたPalちゃん



2010070701.jpg



うんうんっすごいよPalちゃん



もうオトナの仲間入りだねっ



でもでも・・・なぜ、そんな長距離飛んだのでしょうか???



どうしても行きたい所・・・七夕だけに大好きなXaviの所?



えぇ~、Xaviの所に間違いはないのですが・・・



実は朝一番の挿餌時、今日はXaviちゃんからあげてたのです



先日までは、1日4回の挿餌だったのですが、前回の記事にも書きました通り、



あまり食べなくなってきていたので、夜中の分を止めてみたのです



すると、まぁ、朝の挿餌の食べっぷりったら目の色変えてすごいんです



そんなこんなで、Palは自分の番を待ちきれずに初飛行に至ったのでした



オトナなんだかまだまだおこちゃまなんだか・・・微妙な行動でした



挿餌のあとは、網戸越しに日光浴を



2010070702.jpg



日光浴があまり好きでないPalちゃんは急いでテントに避難



(それじゃ、意味がないんですけどぉ~っ



Xaviちゃんが後ろから入ってきて



2010070703.jpg



お外に出されてしまったPalちゃん



2010070704.jpg



仕方がないのでお外で綺麗にセルフはみはみ



Xaviは完全にお休みモード



2010070705.jpg



熟睡しているXaviちゃん



時間が経ってもなかなか起きないので、



Palちゃん暇であっちにこっちにウロウロバタバタ



2010070706.jpg




暇過ぎて伸びきってしまったPalちゃん・・・




おっ!!Xaviちゃんが動いたっ



2010070707.jpg



テントの中で羽伸ばしぃ~!!



お尻尾に朱色の部分を発見



Xaviちゃんお顔はAtchelさんそっくりだけど、尻尾が全く違うのです



Atchelはルチノー、Xaviはオーストラリアンシナモンで種類が違うのですねェ~



家ではこのお色のお尻尾はXaviちゃんが初なのでとっても新鮮ですっ




2010070708.jpg



Xaviが起きて止まり木で仲良くきれいきれいする2羽なのでした





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Xaviちゃん♪

Xavi&Palに挿餌をしよう



まずは、Xaviちゃんからと思い呼んでみる



Xavi~



2010070501.jpg



そっそっ、ひんやぁ~り冷たくて美味しいシャビィ~って違ぁ~うっ



Xavi~Xavi~



2010070502.jpg



んまぁ~っXaviったらサッカーがお上手ねぇ~



って、これはスペイン代表のサッカー選手Xavier Hernández Creusでしょっ



まぁ~、この人からお名前もらったのは確かだけどぉ~っ




Xavi~Xavi~Xavi~




挿餌の時間だよぉ~っXaviちゃぁ~んっ




あっ!!いたいた




2010070503.jpg



って、何プカプカやってるのっ



ってあれっペレットでしたかっ・・・ごめんちゃいっ



2010070504.jpg



ごめんごめんっが悪かったよぉ~・・・そんなに迫ってこないでっ



あらっXaviちゃんの右のお鼻の上お羽まだ生えてこないねェ~



この部分は確か、取れた♪開いた♪わぁ~いっわいっ♪♪の時に



鼻の上についてたを綺麗にとってもらった所ですわねぇ~



まさか、皮膚まではがされちゃってたのかな・・・



このままおハゲになってしまったら・・・



んんにゃっまだ生えないと決まったわけぢゃないわっ



そうよねっ、ひまちゃん!!Xaviちゃん!!



2010070505.jpg




って、ちょっとXaviちゃん聞いてる???



Xaviはホント、マイペースですわねぇ~っ




2010070506.jpg



そんな可愛いおめめで見つめないでくだしゃいっ



2010070507.jpg



うっ今度はXavi&Palダブルで



いやぁ~んっ見つめないでェ~



と、おバカなを完全にスルーしたXavi&Palは



2010070508.jpg



ちゅっちゅちゅっちゅ



えらいぃ~仲がぁ~よろしいなぁ~



2010070509.jpg



ねぇ~ねぇ~Palちゃん



そんなにせっせとペレット食べて、挿餌食べないのっ??



ついこないだまでガツガツ食べてた挿餌、



XaviもPalも少ししか食べなくなり回数も減りました



なんだか寂しい気もしますが、オトナになっていってるんですねっ



2010070510.jpg



このむぎゅむぎゅ感大好きですっ



このテントに2羽同時に入れるのも今のうちだけでしょうねぇ~



今のうちにしっかり目に焼き付けておかなくてはっ






参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです


TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


オトナへの階段。。



今日から7月、暑い暑い毎日で夏バテ気味なですが、



鳥さん達は元気モリモリです



Xavi&Palは挿餌をたっぷり食べるようになり、



すっかりコザクラさんになって来ました



2010070101.jpg



こちらは挿餌後のお散歩タイム



あちこち歩き回った後、まったりしております



ちょっぴりねむねむになったところで水槽に戻しますと、



XaviはテントINしてPalは羽繕いしております




2010070102.jpg



このまま眠るのかと思いきや



2010070103.jpg



Xaviが止まり木に止まっております



止まってみたもののちょっと腰が引けてる感じですが・・・



この止まり木はテントの形を保つ為に入れておりましたので、



初めて止まるにはちょっと高いはずなのですが・・・



今度は、Palも止まっています



2010070104.jpg



しかも、なんでしょうこの余裕な感じは・・・



昨日までは全く止まる気配が無かったのに、



こうやってどんどんオトナになっていくんだねぇ~



そうそうオトナといえば、



この方達



2010070105.jpg



みんなで同時放鳥して、とってもイキイキキラキラしておりました



Xavi&Palもここに仲間入りする日もそう遠くなさそうです





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


んな、あほなっ!!


Xavi&Pal、昨日に比べて、挿餌もガツガツ食べてくれるようになり、



挿餌中も親鳥に餌をもらうときのように甘えた声で鳴いてくれるようになりました



挿餌後は、眠気が来てグーグー


でも・・・でもでもっ



2010062701.jpg



こんな寝方・・・アリですか???兄弟そろいも揃って・・・



首痛くないのかなぁ~と心配するをよそに



Xavi&Palはこの体勢のまま熟睡しておりました





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです

TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


決定&挿餌開始♪

決定いたしましたぁ~・・・何がって・・・



雛っぴ~ズのお名前決定しましたぁ~



1号ちゃんはXavi(シャビ)2号ちゃんはPal(パル)です



そして本日、とうとう誘拐し挿餌開始いたしました



2010062601.jpg



Xaviは、初めての挿餌に戸惑っているのか、ちょびちょび食べておりました



徐々になれて、ガツガツ食べる子になって欲しいです



2010062602.jpg



Palは、ものすごい勢いでガッツイて食べてくれました



ガツガツしすぎて、ブレたお写真ばかりになってしまったぐらいです



この調子でぐんぐん大きくなっていって欲しいです



そして、パパママはお別居していただくこととなり別々のケージへ



2010062603.jpg



Pooh君、哀愁漂ってますですが、



巣引き後の体力を戻していただきたいので我慢してくださいね



2010062604.jpg



いじけ虫になってしまったAtchelさん



ごめんね今は体力を戻す事を第一にしようね




ずっとこんな調子なので、一度Xavi&Palのいる水槽へ連れてってあげました





すると、一目散に餌を



2010062605.jpg



パパママダブルで餌ちゅっちゅされたXavi・・・おめめ瞑ちゃったよぉ~



2010062606.jpg



挿餌たっぷり食べたPalにもたっぷり餌ちゅっちゅ



2010062607.jpg



家族が揃うとみんなイキイキして見えます



ひとり餌練習用の床にまいたペレットを



パパママがパクパク食べるのを見ていたXavi&Pal



2010062608.jpg



オトナになるべくXaviがペレットをガジガジPalは羽伸ばしビヨォ~ンッ



2010062609.jpg



今度はPalがペレットをガジガジXaviが羽伸ばしビヨォ~ンッ



この後、パパママはそれぞれのお家へ帰りました



ときどきこうして一家水入らずの時間が持てればなぁ~と思っております





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです
Comment : 8
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
