This Archive : 2009年07月




Ladyの秘め事。。

本日もラブラブでおデーと中のちょいヌケかっぽ~


今日はLouisに体重を教えてあげました


72501.jpg


ちょっとLouis君何聞いてんのよぉ~っ


72502.jpg


ほらっ・・・Atchelの様子がおかしいわよぉ~っ


ちゃんと空気読んで別の話題をふりなさいよぉ~っ


72503.jpg


あちゃちゃぁ~Atchelさん高速移動しちゃったよぉ~っ


72504.jpg


んもぉ~っ!!こんなんだからお子ちゃまだって言われちゃうのよぉ~


Atchelぅ~どこぉ~???やっと見つけたAtchelは・・・


72505.jpg


そうよねぇ~、AtchelはLadyだもんねぇ~


でもほらっ、Louis君悪気はないからさぁ~


それにたった2g多いだけで、そんなに凹んぢゃだめよぉ~


ほらっ女子がでかい方が上手くいくって(何が???)


とにかく、そんなところでいじいじへばりついてないで出ておいでぇ~


72506.jpg


そこへ「KY!Louis君」登場・・・


Atchelはスネ子モードからお怒りモードになってるわよぉ~


どうすんのよぉぉぉぉぉ~


ってオイオイっ君達・・・


72507.jpg


どんだけ長いちゅぅ~~~~~~うなんだぁ~っ


そもそもAtchelさん怒ってんぢゃなかったのぉ~???


どうなのよぉ~っAtchel


72508.jpg


あそぉ~っ・・・お好きにどうぞぉ~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 17
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


皆既日食。。

本日午前11時過ぎ、曇ってるからやっぱり見えないよなぁ~


と思いながらもなんとなく気になってお空を見てみた


すると、こんな感じでかろうじて見えたので


慌ててを取りに行きパシャパシャ


nissyoku01.jpgnissyoku02.jpg
nissyoku03.jpgnissyoku04.jpg

連写で撮りましたが、少しづつ欠けていっていますねぇ~

nissyoku05.jpgnissyoku06.jpg
nissyoku07.jpgnissyoku08.jpg

曇り具合が気になるところですが・・・

nissyoku09.jpgnissyoku10.jpg
nissyoku11.jpgnissyoku12.jpg


この後は完全に雲に覆われてしまって見えませんでした


そんな中この方達は???


72300.jpg


Juliaは暑さのあまりタイトスーツに身を包み


72301a.jpg



Atchelは不敵な笑みを浮かべ・・・



72302.jpg


Louisは浸水中・・・


72303.jpg



見事にかっぱと化して、まったりモードのLouis君kappak



72304.jpg



Juliaはのマッサージを受けご満悦


はもっとご満悦



72305.jpg



Atchelは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらずでございます



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


収穫。。

イヤァ~昨日の夜から物凄い雷と大雨に見舞われた地域


雷でPCやられちゃった・・・って話をよく聞くので、


昨日からPCの線、コンセントから抜いてました


今も大雨が急に降ってきて・・・まだまだ梅雨まっさかりな感じです・・・


そんな中昨日の昼間にいろいろ収穫できました物をご紹介致します


72001.jpg


これは庭に植えているブラックベリーとブルーベリー


72002.jpg


ヨーグルトにのせて食べるとウマウマですっうっしっしぃ~


72003.jpg


あらあらっ・・・Atchelさんはこれお嫌いですものねぇ~


おやっ??Juliaさんが何か見つけたご様子だわぁ~


72004.jpg


あらぁ~っホントごぼうだわねぇ~


ササガキにしてきんぴらごぼうでも作りましょうかぁ~


72005.jpg


おやっ??今度はLouis君が何か見つけたご様子だわぁ~


72006.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(大根当番しっかりお役目果しましたわよぉぉぉぉ~っ



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


あっち・・・。。

今日の日向ぼっこ中・・・Atchelが自分の小指をはみはみしながら


に訴えてくる・・・


71801.jpg


えっ???何?????・・・


71802.jpg


Julia???っていうかJuliaもお手手はみはみしてるし・・・


71803.jpg


あっちこぉ~まさかあんたのコレって・・・


71804.jpg


ま・・・まさかねぇ~


71805.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。


71806.jpg


っていうか・・・Juliaさんなんでそんなにボサってんのぉ~


71807.jpg


あっちこぉ~・・・・・・・・・


71808.jpg


ひゃぁ~っ!!Juliaどんなポーズよぉ~


71809.jpg


あらっ


なぁ~んだっコレってLouis君のことだったのぉ~


ったら心配しちゃったよぉ~


71810.jpg


Juliaさん???一体何がしたいのよぉ~


71811.jpg


あらあらっ!?Atchelさん、あなたのコレ(Louis君)がきてるのにまだ言ってるの???


Louis君はAtchelのコレぢゃないのぉぉぉぉぉ~っ


71812.jpg


そうよねぇ~Juliaは綺麗好きだものねぇ~


71813.jpg


AtchelさんLouis君に責められてますわぁ~


どうする!!Atchel


71814.jpg


まぁ~っ年上女房は、色々なワザをお持ちなんですのねっ


でもあっちこはやっぱりあっちなのかも・・・





参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 8
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


憧れ女子・・・。。

本日もAtchel&Louisの恋愛日誌を・・・


中学生の男子が憧れの女子と写真を撮る時のような表情のLouis君


71601.jpg


Atchelはすまし顔で憧れ女子・・・風


71602.jpg


おやっ憧れ女子がいきなりチュゥ~ぷぅ~んっえぇぇぇ~っ


71603.jpg


の声がでかかったのか???


邪魔者を睨みつける男子と憧れ女子


お邪魔してはいけないので、息を潜んで眺めていると


71605.jpg


憧れ女子はかなり積極的


71606.jpg


あんな事やこんな事・・・


71607.jpg


すっかりウットリ顔の男子と憧れ女子


71608.jpg


男子も憧れ女子におそるおそる手をだしてみる・・・


71609.jpg


憧れ女子は眠ってしまい・・・男子はレベルアップを心に誓うのであった


事ですが・・・
本日よりチルドレンが短縮授業になり、もうすぐ夏休みがはじまります
そういうわけで、今よりゆっくりのブログの更新やコメントの返信と
なってしまうかとは思いますが、ご理解いただけるとありがたいです
新学期が始まりましたら、
しっかり更新できるようがんばりますのでよろしくお願い致します



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


勘違い???計算???

今日もギラギラ暑い1日でした


こんな日はやっぱり


71501.jpg


こうなっちゃいますわよねぇ~


71502.jpg


クチバシをしっかり研いでいらっしゃるJuliaさん


そんなに研いで一体どうするおつもりなのかしら???


71503.jpg


おっとここでを発見されたJuliaさん


にむかってまっしぐら


この後しっかりかきかきさせていただきました


今度は楽しく遊んでたJuliaをLouisが発見


71504.jpg


裏に逃げ込むJuliaさん


71505.jpg


ここなら大丈夫と余裕のJuliaさん


71506.jpg


すぐに見つけちゃったLouis君


71507.jpg


その後もかくれんぼは続き、お疲れのJuliaさんは


71508.jpg


お水をがぶ飲みされ・・・


それに続いたLouis君は


71509.jpg


へべれけになるほどグビ飲みされ・・・(※ではありません)


その後はぼぉ~っとくつろいでおりました


Juliaさんはというと・・・


71510.jpg


暑さのあまり水浴びをされ、かごが開いていたので自らお入りになって


71511.jpg


セルフはみはみできれきれしてまったりリラックスされたご様子


でもね・・・Julia・・・そこLouis君のかごだよっ


知ってた???はいスルー


その後も居心地が良かったのか長い時間Louis君のかごで過ごされ


満足したのか?気付いたのか?Juliaのかごに戻っていきました


参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


いつでもどこでも♪♪

暑いぃ~っ暑いぃ~っ


オマケに蚊にちぃ~すぅ~たろかぁ~されて痒い痒い・・・


家の周りあらゆるところに虫コナーズぶら下げてるのに・・・


入ってきてました・・・ベープとか殺虫成分のあるものは使えないし・・・


鳥を飼ってらっしゃるお家の皆さんは夏の蚊対策どうされてますかぁ~???


鳥も蚊に刺されるのでしょうかぁ~???


鳥を飼いだして初めての夏・・・


色々分からない事が多いをお助けくださぁ~い


の戯言はここらで失礼して、本文いきまぁ~す


今日も熱々のこの方達


71401.jpg


かわりばんこにはみはみ熱いねぇ~おふたりさん


71402.jpg


おやっ


71403.jpg


今日はLouisが気持ちおえぇぇぇ~ですっ


71404.jpg


Atchelさん相当いいツボを刺激してるのか???Louis君超おぇぇぇ~っ


71405.jpg


場所がかわってもラブラブなおふたりさん


71406.jpg


どんな体勢でも愛を貫きます


71407.jpg


あんたたち暑くないのかいっ?????


71408.jpg


Atchel・・・・何のポーズなの???前転でもしようってのかいっ?????


んんんんん~っAtchelの考える事はわからないわぁ~


71409.jpg


またいい感じになちゃって・・・


ここでは霧吹きをシュッシュッしてあげました


(Louis君は相変わらず逃亡してしまいましたが・・・


71410.jpg


の届かない所へ行き、またまた熱々ぶりを見せつけ・・・


71411.jpg


Atchelさん眩しいわぁ~最近のAtchelさんは輝いてるわねぇ~


少しにも分けていただきたいものだわっ



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


ビビリ坊や。。

今日も暑いあつい1日でしたねぇ~


すっかり夏バテ気味な・・・


そんな中鳥さん達はとっても元気


さてさてJuliaさんなぜこんなお姿かというと


71301.jpg


がソファーにファブリーズをシュッシュッしていると、


Juliaが自分にもかけて欲しそうな素振りをみせるので


お水の霧吹きでシュッシュッしてあげました


71302.jpg


水浴び時のくるくるも披露され


71303.jpg


相当お気に入りのようで何度も何度も催促され


71304.jpg


満足されたのか、止まり木にごしごしセルフかきかき


71305.jpg


クチバシもゴリゴリといでいらっしゃいました


そこへ


71306.jpg


垂直Louis君登場


Louis君にもシュッシュッのと思ったら


71307.jpg


腰を抜かしたLouis君は大慌てで逃亡


71308.jpg


しばらくしてダンボールハウス前にて発見


71309.jpg


ここでJuliaさん何かひらめいたご様子


71310.jpg


Juliaさんあなた何をなさるおつもりなの???


71311.jpg


ビックリしたLouis君・・・でもちょっとオーバーですわねぇ~


すっかりビビリ坊やのレッテルを貼られたLouis君・・・


71313.jpg


そうよっビビリ坊やよっだからあまり驚かさないであげてね


71314.jpg


Julia・・・可愛いお顔で・・・おぬしも悪よのぉ~





参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


おやま・・・。。

今日は1日蒸し暑かったですねぇ~


なんとかがんばって扇風機onlyで過ごしましたが・・・


エアコンに手を出すのも時間の問題ですわねぇ~


こちらの2羽も暑かったようでそろってタイトスーツの着用を・・・


71201.jpg


こんなに暑くてもくっついてはみはみなさるLouis君


71202.jpg


いつも互いにはみはみし合う2羽


いつものように次はLouisの番なはずが・・・


71203.jpg


Atchel自分はしてもらっといて・・・それぢゃぁ~Louis君がかわいそうだよぉ~


71204.jpg


ほらぁ~Louis君凹んぢゃったぢゃないぃ~て思ったら


折れない心の持ち主Louis君はまたまたAtchelにぴったり寄り添い


71205.jpg


ツンでれ体質なAtchelさんは


71206.jpg


ふっふっ・・・お似合いなんですわねぇ~


71207.jpg


まぁ~Atchelさん首長族になって一体何を発見したっていうのかしらっ


71208.jpg


今日は暑いですものねぇ~でもなんか笑えるポーズですわねぇ~


その後Louis君もしっかり水浴びされ・・・


またまたフサスグリの実を


71209.jpg


そして・・・


そして・・・・


そして・・・・・


71210.jpg


身も心もすっかり女形と化したLouis君


Louis君は誰かにキレイといって欲しいようですが・・・


あきれ返ったAtchelには・・・言ってもらえず


71211.jpg


さぁそこのあなた様答えてあげてくださいませっ



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


早熟タイプ???

久々にJuliaとAtchelの昔のお写真を見ていて


ある事に気がついた


それはね・・・


71001.jpg


今のLouisと同じ月齢のJulia可愛かったぁ~


今とは微妙に羽色が違いますねぇ~


71002.jpg


こちらはAtchelさん嘴にがついていますが・・・


優しい色でこれまた可愛かったぁ~


71003.jpg


そして現在のLouis君・・・皆様お気づきでしょうか???


同じ月齢なのにLouisだけもうおでこマダラマンなの・・・


Atchelのために急いでオトナになろうとしていらっしゃるのかしら


Louis君もう少しゆっくりでいいんですけどぉ~


あらあらっ・・・またスルーされちゃったわっ



参加しておりま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
励みになりま~す
TrackBack : 0
Comment : 8
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
