This Archive : 2010年05月




100%の確率。。


今日はヒヤッと肌寒いお天気ですね


暑かったり、寒かったり・・・年老いた身体には堪えますわぁ~


皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね




それでは、Atchel&Poohペアの巣引き近況報告です


Atchelさん、5/21朝起きると5個目のお玉さんを確認しました


今現在は、お腹も元の大きさに戻っておりますので、これで終了のようです


しっかり温めてがんばってお母さん、お父さんしております


2010052701.jpg


Atchelさんがお外に巣材の紙きりを探しに行ってる間に、


前回確認できなかった4gouお玉さんと5gouお玉さんの検卵をしてみました


2010052703.jpg


5/16夜~17早朝に産んだ4gouお玉さん:しっかり影が出来ています。


血管も確認できましたので、有精卵確定です


2010052704.jpg


5/20夜~21早朝に産んだ4gouお玉さん:こちらも黒っぽい影と血管を


確認できましたので有精卵のようです



初めての巣引き(♂&♀)にして5個全部が有精卵って・・・


Atchel&Poohペアすごいですっ


2010052702.jpg


Atchelさん、お玉さんを温める為に胸からお腹にかけての


羽をブチブチ抜いて痛々しいお姿に・・・


2010052705.jpg


お玉さんの為ならと、一生懸命な姿に感動です


Atchelおっかさんがんばってまぁ~すっ




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです





Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


お・・・おぉぉおっ!!!

今日は新鮮なとれたてお・・・大麦ぃ~を初試食




10051801.jpg




JuliaさんLouisさんお味はいかがでしょうか





10051802.jpg




って、茎をはみはみ・・・ではなくて種子のお味を聞いてるんですが・・・




10051803.jpg





Juliaさん満足気にモリモリガツガツ





10051804_.jpg




Louisさんもウットリお目目でたくさん食べておりました



ご満足いただけたようでよかったよかった





そんな中、





こちらのご夫婦は・・・






10051805.jpg




一生懸命4つのお玉さんをだっこっこ





10051806.jpg




ちょっぴりお外に出てラブラブしている間に、




お玉さんを検卵してみました





10051807.jpg




5/9に産んだ1gouお玉さん:黒っぽくなって光を通しません



有精卵のようです




10051808.jpg




5/11夜~12早朝に産んだ2gouお玉さん:こちらも少し黒っぽく



写真では分かりにくいのですが、うっすら血管が見えます



こちらも有精卵のようです




10051809.jpg



5/14に産んだ3gouお玉さん:肉眼で見ると卵のからより二周りほど小さい



円形上の薄いグレー部分が確認できます



こちらも有精卵のようです




10051810.jpg



5/16夜~17早朝に産んだ4gouお玉さん:こちらは産んでから1日しか経っていないので



光も透けて、確認できません



どのお玉さんにもAtchel印のや小松菜がついていますが・・・


Atchelさんらしいわっ・・・



でもでも、有精卵ってAtchelさんPooh君すごぉ~いっ



お玉さんのために本当にがんばってるPooh&Atchelペア



無事元気な雛っぴに会えますように





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです







Comment : 6
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


今日は何の日??


今日は母の日、お母さんに感謝する日



おかあさぁ~ん、いつもありがとぉ~



ってことで、一応母であるも家族にたくさんのありがとうをいただきました



主人と子供達が一生懸命作ってくれたカレーとっても美味しかったです



ありがたやぁ~ありがたやぁ~




10050900.jpg







そんな日におやおや??








10050901.jpg








お母さんになられたお方が・・・







10050902.jpg



Atchelさんです・・・でっ、お相手はというと




10050903.jpg



真の男Pooh君です




10050904.jpg



急速に愛を深め合ったAtchelさんとPooh君



10050905.jpg



Atchelさん、お疲れ様・・・



Pooh君、たくさん餌運んであげてえらいね



10050906.jpg



無事、2羽の雛っぴに会えますように




そしてそして、もうひとつ大切な記念日が




Louisちゃんが我が家に来て丸1年の大切な日



10050907.jpg



すっかり一人前の女の子に成長したLouisちゃん



10050908.jpg



杏色のハチマキもとってもキュート



10050909.jpg



高いところが大好きでちょっとおてんば娘なLouis



10050911.jpg



近頃Juliaさんとの仲が、少々妖しげな気が・・・・・・・・



10050910.jpg



どうなの??どうなるのっ???Juliaさぁぁぁぁぁ~んっ






参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです






Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
