


決定&挿餌開始♪

決定いたしましたぁ~・・・何がって・・・



雛っぴ~ズのお名前決定しましたぁ~



1号ちゃんはXavi(シャビ)2号ちゃんはPal(パル)です



そして本日、とうとう誘拐し挿餌開始いたしました



2010062601.jpg



Xaviは、初めての挿餌に戸惑っているのか、ちょびちょび食べておりました



徐々になれて、ガツガツ食べる子になって欲しいです



2010062602.jpg



Palは、ものすごい勢いでガッツイて食べてくれました



ガツガツしすぎて、ブレたお写真ばかりになってしまったぐらいです



この調子でぐんぐん大きくなっていって欲しいです



そして、パパママはお別居していただくこととなり別々のケージへ



2010062603.jpg



Pooh君、哀愁漂ってますですが、



巣引き後の体力を戻していただきたいので我慢してくださいね



2010062604.jpg



いじけ虫になってしまったAtchelさん



ごめんね今は体力を戻す事を第一にしようね




ずっとこんな調子なので、一度Xavi&Palのいる水槽へ連れてってあげました





すると、一目散に餌を



2010062605.jpg



パパママダブルで餌ちゅっちゅされたXavi・・・おめめ瞑ちゃったよぉ~



2010062606.jpg



挿餌たっぷり食べたPalにもたっぷり餌ちゅっちゅ



2010062607.jpg



家族が揃うとみんなイキイキして見えます



ひとり餌練習用の床にまいたペレットを



パパママがパクパク食べるのを見ていたXavi&Pal



2010062608.jpg



オトナになるべくXaviがペレットをガジガジPalは羽伸ばしビヨォ~ンッ



2010062609.jpg



今度はPalがペレットをガジガジXaviが羽伸ばしビヨォ~ンッ



この後、パパママはそれぞれのお家へ帰りました



ときどきこうして一家水入らずの時間が持てればなぁ~と思っております





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです
Comment : 8
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

さくら師範e-328

むんずかすぃ~ですよねぇ~e-330ごめんちゃいちゃいっe-466
Pal&シャブ!?イヤァ~ンッe-350Xaviですわっシャビe-452
コピペよろしくアルよ~v-507
一家揃ってお手数かけてすみましぇんアルゥ~v-507

エビ尻尾もわさわさ生えてきましたぁ~e-415むふっe-349

Pooh君はAtchelのかごに向かってベッタリへばりついてらして、
Atchelは雛を探してドタバタしてらっしゃいましたe-374

いま現在はとっても落ち着いてて、優しいAtchelに戻りましたよぉ~e-461
Pooh君は相変わらずAtchelさん命e-266な感じで
愛しそうにAtchelさんの姿を追っかけておりますe-374

今のAtchelさん超優しい子に戻ってますので鼻フックはお見舞いされない!!・・・ハズe-263

一家団欒のお写真になるととたんに優しいオッカサンになってますねぇ~e-461
このまま優しいAtchelさんでいてくれますようにっe-459
2010/06/28(月) 11:22:10 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
むんずかすぃ~e-350
Pal(パル)ちゃんとシャブじゃなくてXavi(シャビ)ちゃんねe-287
せっせとコピペするアルよ~v-507
Atchelさんも毎回コピペしてますのφ(..)

のび~してるシャビちゃんのおちりに小さなエビ尻尾が~e-266
綺麗なお色だわe-420
それにしてもPoohくんとAtchelさんの対照的なお姿。
女ってこわ~い!
まっ、ゆっくり体力回復してお別居の恨みはe-116に鼻フックでもして発散しなされ。
でもあんな顔してたのに家族そろっての写真のAtchelさんは良いお顔してらっしゃるわ。
2010/06/28(月) 02:00:42 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]
おば様e-468

将来、大工さんになってお家を建ててくれる予定の楔・・・
違いますわよっXavi(シャビ)ですわぁ~っe-451

おば様のおっぱいe-241すっ飛ばしていきなりドロドロ離乳食となりましたe-348
やる気満々だったのに・・・おば様ごめんなさいe-466
ショックでe-241!!どうかそんなにしぼまさないでおくんなさいe-350
いつか・・・いつかきっと使える日が来ますからe-420

えぇえぇ~、とってもいい光景ですわぁ~e-317

おば様、今日お当番して下さるって言うから
おば様のスペース空けておりましたのにっe-456

えっ??赤い頭巾を探してらしてらしたのぉ~???
なぁ~んだぁ~e-77それならココにe-458
はっe-329盗んだわけぢゃありませんわよっe-452
イエっ、ほ、ほんと・・う・・にっ・・・失礼しますっv-29e-282
2010/06/27(日) 22:05:50 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
chinoさんe-343

えへっe-420ありがとうございますぅ~e-466

気が付くといつも言いにくいお名前を付けてしまってるe-116・・・
オサレだなんて言ってもらってありがとうございますe-466

chinoさん宅もパパママとのふれあい給食(?)されてましたねっe-348
これからも時々、ふれあい給食を楽しんでいただこうと思っておりますe-468

挿餌、昨日はドキドキだったんですが、今日はXaviもPalもガツガツ食べてくれたので
ちょっぴり安心しましたe-454
挿餌時間、回数などのペースもつかめてきたので挿餌楽しめそうですe-343
2010/06/27(日) 21:52:34 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんe-266

まぁ~たっぷり癒されてくださぁ~いっe-468
なんならここにe-116も登場致しましょうかぁ~??
えっ!?逆にストレスが溜まっちゃうって?んまぁ~失礼しちゃうe-282

そうなんですのよぉ~、あっちこさん巣箱の中でもちゃんとママしてたんですけどねぇ~e-441
e-116が近づくと即行巣箱から出てきて抗議していらっしゃったのでねぇ~e-351
なかなかお写真撮れなかったんですよぉ~あはははは・・・e-263


凶暴あっちこさん・・・別居してすっかり甘噛みの優しいあっちこさんへと戻っておりますe-374
表情もとても穏やかになってますe-420

小難しいお名前で申し訳ありませぇ~んっe-466
くさび・・・確かにそう読んじゃいますよねェ~e-374

名前の意味は・・・Xaviはスペインのサッカー選手を見ていた旦那がXaviにしようe-287
Palは英語で友とか兄弟分ていう意味があるので、e-116が昔から付けたかったお名前なんですe-415
(e-116の好きな長友選手の友もあるし・・・なんちゃってe-455)

家族写真・・・ぷっちゃんが男の子だったらぽぽさんとの雛っぴも期待できますよねェ~e-420
2羽の雛っぴだったらめちゃ可愛い子が産まれるでしょうねェ~e-266あぁ~見てみたいぃ~e-349
2010/06/27(日) 21:40:20 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
くさびはねーだろ、くさびは~~。大工かよっ!
あら、ちゃ~んとおばさんのおっぱいを・・・うわ~っ!いきなり離乳食!?
おばさんショックでチチしぼんだわ~e-241ショボ~~ン
ほのぼの一家ね~、いい光景だわーe-420
あっちこ母さんには休んでもらわないといけませんものね、明日はおばさんが当番になって水槽の中に座りますわ、赤い頭巾かぶるわね~e-266
2010/06/27(日) 15:47:55 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
お名前の決定と挿餌開始、おめでとうございます♪
何やらまたオサレな名前☆何方が考えた~meganeさんだね^^

私も挿餌あげた後、パパママ連れて来て、雛たちに
餌あげてもらったり、拾って食べるのを教えてもらってた^^
挿餌、楽しんでね~♪たくさん食べて大きくなりますように!
2010/06/27(日) 06:56:28 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]
いっ、癒される~~~。

あのあっちこさんが~、ちゃんとママだわっ。
ママの顔して~、なんかウルっちゃうわ。
ぷー君と一緒に家族してるわね。

あの凶暴あっちこさんはどこへ?
(あ、健在か・・・)

それにしても、んちはどーして
小難しい英語のお名前なの?
Xaviなんて、わたしゃ下手したら
「くさび?」って読みそうよぉ。
おバカなものでさー(笑)
シャビちゃんとパルちゃんはお名前の意味は~?

あ~・・・しかし、
ほんとに家族写真・・・・微笑ましいわあ~。
2010/06/27(日) 05:39:37 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
