


オトナへの階段。。



今日から7月、暑い暑い毎日で夏バテ気味なですが、



鳥さん達は元気モリモリです



Xavi&Palは挿餌をたっぷり食べるようになり、



すっかりコザクラさんになって来ました



2010070101.jpg



こちらは挿餌後のお散歩タイム



あちこち歩き回った後、まったりしております



ちょっぴりねむねむになったところで水槽に戻しますと、



XaviはテントINしてPalは羽繕いしております




2010070102.jpg



このまま眠るのかと思いきや



2010070103.jpg



Xaviが止まり木に止まっております



止まってみたもののちょっと腰が引けてる感じですが・・・



この止まり木はテントの形を保つ為に入れておりましたので、



初めて止まるにはちょっと高いはずなのですが・・・



今度は、Palも止まっています



2010070104.jpg



しかも、なんでしょうこの余裕な感じは・・・



昨日までは全く止まる気配が無かったのに、



こうやってどんどんオトナになっていくんだねぇ~



そうそうオトナといえば、



この方達



2010070105.jpg



みんなで同時放鳥して、とってもイキイキキラキラしておりました



Xavi&Palもここに仲間入りする日もそう遠くなさそうです





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

さくら師範e-420

師範、蒸し暑い日が続いておりますが、今年の脳みその溶け出し具合はいかがでしょうか??
e-116は溶け出したおみそが滝のように流れ出ております・・・e-399
おぉぉぉ~っe-350股FC2が悪戯を・・・e-330すみましぇんっe-259

Pal色の雛っぴぃ~e-266さぞかし可愛かった・・・えっ!?シャーシャーしてましたのぉ~っe-350
確かにイエロー系強いですわねぇ~、あっちこもまるこさんも・・・e-284
イエロー系の子は女の子が多いからそれでなのかもしれませんねe-374
Xavi&Palは今のところどちらもおっとりさんで
シャーシャーも見たことないんですが、やっぱり強い子になっちゃうのかしら・・・e-351
やっぱAtchelさんチックになっちゃうのかしらねぇ~e-327
ご期待下さい・・・・・・e-447

お腹のもふもふ毛撫でるととってもふわふわで気持ちいいですぅ~e-461

4羽同時は声も半端なくデカくて、しっちゃかめっちゃかでしたが、
とても楽しんでおりましたぁ~e-461
6羽で集合写真e-420んん~いいですわねぇ~e-339
って何でe-116の顔面集合なのっe-447恐ろしすぎぃ~っe-350
2010/07/04(日) 12:05:44 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
出遅れまくり~e-258
てか、私FC2に嫌われてる気がするわ~e-259
この間、コンゴウさんのおちりがどうしても見たくてショップに行ったんだけど
そこにPalちゃんみたいなお色のひなっぴが居たのよ~e-446
ガラス越しに鳥タン出しながらシャーシャーしちゃって可愛かったわe-446
イエロー系のコザって強いイメージ。
止まり木とまって余裕なお顔のPalちゃんも大物になるんだろうなe-271
まっ。それ以上にAtchelさんチックなカラーのXaviちゃんに期待してたりー。
それにしてもお腹あたりのもふもふ毛がたまりませんわねe-446
勢揃いの写真e-266なんか楽しそうだ~。
早くXaviちゃんPalちゃんも仲間入りして6羽で集合写真が見たいわ。
もちろん集合場所はe-116の顔面でe-257
2010/07/04(日) 00:09:01 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]
おば様e-415

はいっ、それはもう見事にトリトリしてまいりましたっe-348

時々Atchel&Poohを水槽に入れてふれあい給食するのですが、
4羽並ぶとホントクリソツクリソツで、
見ていて面白いですわっe-287
裸んぼはとっくに卒業致しましたよぉ~e-461
おば様はもう少し裸んぼ万歳の方がお好みでしたでしょうかぁ~?e-449
お毛毛もっさりになったのですっかりオトナ?の仲間入りですわぁ~e-420

黄色系2羽と緑系2羽で4色揃ってケンスイ我慢くらべ大会をe-271
るいたんとプーさんの立ち位置・・・ちっさいものクラブは端っこって決まってるのかしらぁ~??

おば様もいらっしゃるの??やっぱりド真ん中ですかしらねぇ~e-455
その前に補強補強!!!!!!!!!!
2010/07/02(金) 17:41:42 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんe-343

えぇ~、すっかりパパ似とママ似にわかれましたわねぇ~e-348
オトナの集まり、大きさはPooh君が一番小さくて
次にLouis、Atchel、Juliaの順ですe-284
こうして並ぶとみんなの大きさの違いにビックリさせられます!!

Palはほんのりはんなりなお色でほんわかしますわねぇ~e-415
Xaviは原色の黄色+赤なのでくっきりはっきりしたお顔になると思いますわっe-374
でもAtchelはルチノー(お店ではゴールデンチェリーとして売られていましたが・・・)なんですが、
Xaviの腰羽尾羽の色とはちょっと違うので、Xaviは豪シナモンのようですわっe-284

ホント、きっちり産み分けててなんかすごいですわねぇ~e-420

性格は今のところ2羽ともおっとりした感じですが、
この先はどうなって行きますか・・・
できれば優しい子に育って欲しいですが・・・やんちゃでもOKe-461
元気にたくましく育って欲しいですわぁ~e-446

ぷっちゃん、3ヶ月になるんですのねぇ~e-266
すっかり可愛く大きくなって、Xavi&Palも後を追っかけますわよぉ~v-29e-282
2010/07/02(金) 14:59:31 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
わお~う、すっかり鳥さんだわっ!
しかもプーさんとあっちこさんにクリソツなっ
あの壁に手ぇついてたスケベな裸んぼじゃなくなったわね~、お毛毛が生えたら大人の証拠よ。
あらすごいわ!!4色揃ってケンスイ中ねっ
るいたんとプーさんの立ち位置がなぜか納得だわー。
おばさんも隣に行っちゃおっとe-343ドスンッe-282
2010/07/02(金) 13:56:48 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
うひゃ~、くさびとパルの違いがハッキリしてきたわねぇ~♪
大人たちの4ショットもしゅてきっ。
っていうか、一番ぷーくんがちっこいの~?

パルちゃんの色合い・・・
やさしげな感じで、パパそっくりね。
くさびはママそっくりで、
も~~、あっちこぷーってば、
初めての子作りでそれぞれに似た子をバッチリ作るなんてすごすぎっ。

それぞれ、性格がどうなるかが楽しみねぇ~。
もうちょい大きくなったら、いっきにやんちゃになって大変よねえ~、うふっ。
ぷっちゃんも、もうすぐ生後3ヶ月。
っていうかまだ3ヶ月~~?って感じだわ。
2010/07/02(金) 12:57:16 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ななちゅちぃさんe-328

はいっ♪大きくなってとっても愛らしい姿に毎日メロリンQなe-116ですe-349
誰も教えてないのに本能ってすごいですねぇ~e-343
テントからよじ登ったのではなく、
クチバシで止り木をがっちり咥えお羽パタパタさせながら
足で止り木に摑まって止まってましたよぉ~e-284

天敵がいない守られた状態ですからねェ~、
いつもまったりくつろいでおりますよぉ~e-455
e-116もですが・・・アハハッ平和ですねぇ~e-446

広いところでもお写真撮ったんですがねェ~、
4羽同時に静止してくれる事がなかなかなくて、
左から順番に止まっていったところをすかさずパチリe-94

リーダー的存在ですかぁ~、やっぱりAtchelさんでしょうねぇ~e-284
Atchelさん(どんくさいのですが)の事はみんな大好きなんですよぉ~e-351
性別問わずモテモテモテ子なのでねぇ~e-351(どんくさいのですが)
2010/07/02(金) 09:34:49 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
chinoさんe-266

おはようございまぁ~すe-343
しっかりパパ似とママ似にe-348
体型の方はお色とは逆にXaviがパパ似で小さめ、
Palがママ似で大きめなんですがねぇ~e-374
お顔もはっきり紅白にわかれてきましたよぉ~e-454

同時放鳥だとなかなかみんなそろっていいお顔って難しいもので、
誰かが動いてぶれちゃって残念・・・なお写真が多いですe-351

ドアの枠にPooh君が最初止まっててそこにAtchelさんが来て、
それを追うJulia&Louisっていうお写真なのですe-94
不安定な格好でみんな鳴き交わしておりましたe-374
楽しいんでしょうねェ~e-348
2010/07/02(金) 09:21:01 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
わー大きくなった
可愛いですねぇー。
止まり木に止まるというのは本能でわかっているのですね。
テントからよじのぼっていったのでしょうかね。
でも、二羽とも安心しきってくつろいでいますよねー。
そんなの見ると、日本は平和だと思ってしまいます。

4羽のセンパイ達。
何故に、あんなに窮屈な所に止まっているのか!
みんな家族、団体行動なのかな。

この中で、リーダー的存在っているのでしょうか?
2010/07/02(金) 06:51:26 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
おはようございます~
パパ似とママ似が、見事に出ましたねぇ
お顔のレッドとホワイトがハッキリして来た^^
本当に雛の成長は早いです♪

同時放鳥できちんと整列して撮れたのねん
しかも不安定な場所で(笑)
我が家ではあり得ない光景なので羨ましいです☆
2010/07/02(金) 06:10:01 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
