


Xaviちゃん♪

Xavi&Palに挿餌をしよう



まずは、Xaviちゃんからと思い呼んでみる



Xavi~



2010070501.jpg



そっそっ、ひんやぁ~り冷たくて美味しいシャビィ~って違ぁ~うっ



Xavi~Xavi~



2010070502.jpg



んまぁ~っXaviったらサッカーがお上手ねぇ~



って、これはスペイン代表のサッカー選手Xavier Hernández Creusでしょっ



まぁ~、この人からお名前もらったのは確かだけどぉ~っ




Xavi~Xavi~Xavi~




挿餌の時間だよぉ~っXaviちゃぁ~んっ




あっ!!いたいた




2010070503.jpg



って、何プカプカやってるのっ



ってあれっペレットでしたかっ・・・ごめんちゃいっ



2010070504.jpg



ごめんごめんっが悪かったよぉ~・・・そんなに迫ってこないでっ



あらっXaviちゃんの右のお鼻の上お羽まだ生えてこないねェ~



この部分は確か、取れた♪開いた♪わぁ~いっわいっ♪♪の時に



鼻の上についてたを綺麗にとってもらった所ですわねぇ~



まさか、皮膚まではがされちゃってたのかな・・・



このままおハゲになってしまったら・・・



んんにゃっまだ生えないと決まったわけぢゃないわっ



そうよねっ、ひまちゃん!!Xaviちゃん!!



2010070505.jpg




って、ちょっとXaviちゃん聞いてる???



Xaviはホント、マイペースですわねぇ~っ




2010070506.jpg



そんな可愛いおめめで見つめないでくだしゃいっ



2010070507.jpg



うっ今度はXavi&Palダブルで



いやぁ~んっ見つめないでェ~



と、おバカなを完全にスルーしたXavi&Palは



2010070508.jpg



ちゅっちゅちゅっちゅ



えらいぃ~仲がぁ~よろしいなぁ~



2010070509.jpg



ねぇ~ねぇ~Palちゃん



そんなにせっせとペレット食べて、挿餌食べないのっ??



ついこないだまでガツガツ食べてた挿餌、



XaviもPalも少ししか食べなくなり回数も減りました



なんだか寂しい気もしますが、オトナになっていってるんですねっ



2010070510.jpg



このむぎゅむぎゅ感大好きですっ



このテントに2羽同時に入れるのも今のうちだけでしょうねぇ~



今のうちにしっかり目に焼き付けておかなくてはっ






参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです


TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

結那さんe-420

お忙しい中コメントいただいてっe-330ありがとうございますe-466

Pal誕生の次の日に1号さん誕生したんですよねっe-405
勝手にとっても親近感~っe-420を感じちゃってますe-415

お羽、しっかり生えているように見えますが、
Xaviのお鼻の上はツルピカリンe-420なんですよぉ~e-351
生えてきてくれるといいんですがぁ~っe-459

一人餌・・・とっても複雑な気持ちになりますねェ~e-441
今日はまだ挿し餌食べてくれましたが・・・
完全に一人餌になった時は結那さんのブログを覗いて挿し餌気分を味あわせてくださいねっe-466

テントIN姿はとっても大好きなんですが、
2羽同時に入ってる姿はもう、e-116にとってパラダイスですよぉ~っe-349
ぜひ是非、テント設置して可愛い姿を拝見させてくださいっe-266

リンクの件こちらこそありがとうございましたe-466
おバカなe-116ですがどうぞどうぞよろしくお願い致しますe-266
2010/07/06(火) 22:10:23 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
かわいいですね*^^*
こんばんわ★
XaviちゃんもPalちゃんもとっても可愛いですね*^^*
うちのヒナが6/5生まれなので、数日違いのはずなのに、しっかり羽が生えているように思います><
一人餌に切り替わってしまうのは、寂しいような嬉しいような~ですよね!
うちはもうしばらくかかりそうです~><

テントに2羽入ってる姿ほんとうに可愛らしいですね♪バードテントうちも設置しようかしら♪

リンクの件ありがとうございました★
さっそくリンクさせていただきました^^
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!
2010/07/06(火) 21:10:59 | URL | 結那 #BWgGc7Fk[ 編集]
ななちゅちぃさんe-343

変な体勢に見えますよねェ~e-317
でも実際こんな体勢で寝てることも多いです・・・e-351
Xavi&Pal産まれてからずっと一緒ですからねぇ~、
この子達の間には強い絆があるんでしょうねぇ~e-468
Palは、1日遅く産まれましたが成長はXaviよりも早いように思いますe-374
お色のせいかオトナな雰囲気を持ってますねぇ~e-348
2010/07/05(月) 22:26:51 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
おば様e-328

ほぉ~んとっ、股股俊輔さんをおっかけてらっしゃいますわぁ~e-317
おやっ出禁決定ですのぉ~っ!ぢゃぁ~e-116もそうしようかしらぁ~っe-320

鼻毛は薄いのが流行なんですってe-348
Xaviも丸出しで不毛地帯ですわぁ~っe-399
おば様毛生え薬・・・開発してくださいなっe-466
パートで姉さんと2人働きますからっ(ってかってに決めてみるe-440

えぇ~、一人餌・・・あっさりすぎて寂しいですわっe-441
なんとかもう少し親鳥さん代理でいたいのにぃ~っe-350

Xavi・・・そうなんですe-284
あっちこさんはルチノーなんですが、Xaviは豪シナのようですe-317
腰羽と尾羽が完全にあっちこカラーではないんですよねぇ~e-284

最後の写真、撮りながらおば様と同じ見え方してましたぁ~e-420なんか嬉しいっe-266
新種のコザクラさん、頭部が原色ですわねっe-330
って誰ががりがり君ぢゃぁ~いっe-442あっ・・・に・・・似てるっe-350
2010/07/05(月) 22:17:49 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
u師匠e-266

師匠、いらっしゃいませっe-466
e-116はW杯だけのなんちゃってサッカーファンですわぁ~っe-263

Xaviは旦那が名付けましたのよぉ~っe-455
名前を考えていた当初はXaviとアンドレス・イニエスタ・ルハン選手のAnをとって
Xavi&Anにしようか、XaviとVilla(ビジャ)にしようかと散々悩んだのですが、
言いやすいのにしようと言う事になってPから始まるPalとなり(e-116強行)
Xavi&Palに落ち着きましたe-348
ちなみにPalはe-116の好きな長友選手の友の意味もありますe-415
シャビとビジャ確かに混乱しちゃいますよねぇ~っe-348

e-116もXaviと名付けたからにはスペインに優勝して欲しいですわぁ~っe-420
パスが上手で流れるようなサッカーe-349見ていて気持ちいいですからねぇ~e-446
日本もまだ課題はあるとは思いますが、
サムライJAPANよくやってくれたと思いますっe-420
感動をありがとうe-328でしたわぁ~っe-266

Xavi・・・やっぱりあっちこ方面へ行くのかしらぁ~e-350
今のところいい感じにまったりと育ってるんですがねぇ~e-461
まぁ~、母は母ですからねぇ~・・・きっと色々受け継いぢゃってるんでしょうねぇ~e-440

なははっe-468出禁出禁出禁~っe-31
いえっ、きっと皆さんお股さまの変コメを待ち侘びていらっしゃるはずですわぁ~っe-461
ってまた、俊輔さんかぁ~~~~~いっe-282
2010/07/05(月) 22:00:25 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
chinoさんv-254

おっ!!正面顔お褒めいただいてありがとうございますっe-466
正面顔といえばchinoさんe-266お好きでしたよねぇ~e-348

はいっe-3202羽で向かい合わせにテントINしておりますぅ~e-194
あの狭くてむぎゅぅ~とした感じがたまりませんのぉ~e-349

えぇ~、一人餌間近ですねぇ~e-441寂しさと嬉しさとが混じって複雑な心境です・・・
が、やっぱり喜んであげなくてはいけませんねっe-454

e-116はなんちゃってサッカー好きですよぉ~っe-351
Xaviはスペイン戦見てた旦那が名付けたんですよぉ~e-468
2010/07/05(月) 21:33:40 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんv-22

にゃははぁ~っe-266脳みそ溶かしながらデレデレしておりますよぉ~っe-349

そうですねぇ~挿餌、終了間近でしょうねぇ~e-284
ぷっちゃん結構長く食べてましたよねェ~e-348
あと1週間程は挿餌したいなぁ~と思ってるんですけど・・・e-259
だって親鳥さん気分を味わえるんですものォ~e-78

鼻ハゲ率の高さ・・・なるほど流行なんですねっe-405
Xaviったら最先端を行ってるってことかしら???

ぷっちゃんは薄毛なんですのねぇ~e-317
083グループ、手を広げすぎて事業が中断してるそうですわよぉ~e-451
薄毛用のグッズ…早く業務が再開されるように姉さんご一緒にパートさんしません???
託児所もあるそうですわよっe-461

なははっ、おっしゃるとおり人間のくさびさんは濃いぃ~んです・・・
でもサッカーは抜群e-420
2010/07/05(月) 21:21:06 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
可愛いなぁ
Xaviちゃん、テントで変な体勢していると思ったら、一緒に入っていたのね。
本当に仲良しなんだね。
Palちゃんは、鼻の穴隠れているんだね。1日遅くうまれたのに。そして何故か雛なのに大人びて見えるのは何故?コザクラ優等生なのかな?
2010/07/05(月) 14:18:13 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
まーだ俊輔とか言ってるヤツが・・・出禁決定!

今年のおコは鼻毛(?)が薄いってゆ~じゃないの~
薄いどころかいまだに丸出しだわよっ。
案外あっさりとひとり餌になりそうだわねぇ
ふかふかしててくさびもパルも可愛いわっ
くさびってばあっちこさんと少ーしお色が違うわね?
プーさんとあっちこさんが混じったカンジかしら??
最後の写真がさ、クリームのコが振り向いたら実はお顔の色はがルチノーだった、みたいな新種のコザクラさんに見えてよ。(がりがり君みたいな顔してる~~~)
2010/07/05(月) 13:10:53 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
にゃんとっ!!!
e-116しゃんもサッカーファンだったのv-361
シャビなんて、今大注目の選手じゃない!!!
時々、シャビとビジャで混乱して、ジャビとビシャにならない?
アタシだけかちらv-12
スペインに優勝して欲しいのよーe-282
あの、パスを繋いで行く流れるようなサッカーが好きなのよぉv-10
守備重視のガチガチサッカーなんてつまらんわい!
岡ちゃんのバカv-8

あはあはあはv-441

Xaviちゃん、すっかり大きくなって~e-266
きっとAtママみたく、お笑い一直線になるのネv-218
あら?タバコ?今は禁煙が流行ですのよe-348
にゃんてなっe-465

みなさんのとこもすっかりご無沙汰中だわe-350
W杯終わったら、イヤと言うほど変コメしに行くわっe-446
でも出禁になってたらどうしよう~v-41

俊輔ーーーーーーーーv-29e-328
2010/07/05(月) 11:59:57 | URL | u #0TeLZ4IU[ 編集]
Xaviちゃんの正面顔可愛いねぇ^^
ラスト画像はテントに2羽入っているの~
なんてお利口さんなんでしょう♪

もうすぐ一人餌になりそうですか
挿餌終了は寂しいけど、雛ちゃんたちの成長の
逞しさが見られて嬉しいですね。

meganeさんもサッカー好きなのねん^^
2010/07/05(月) 11:45:03 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]
んまあ~・・・くさびもパルも可愛いわっ。
デレデレののお顔が目に浮かぶわ~。
顔知らないけどぉ~(笑)

なになに、2人とも、挿し餌もう終わり間近?
ぷっちゃんは結構しつこく欲しがったのよぉぉぉ。
でもさー、挿し餌終わるのって、大人になる証拠だから嬉しいんだけど淋しいよねえ~。

それにしてもなに、やっぱり今年生まれのお子は
鼻ハゲ率高いのね~、今年の流行かしら。
ぷっちゃんは、鼻はふさがってるけど、
鼻の上が薄毛なのよぉー。
ショップ083で薄毛用のグッズ売り出さないかしらね~?(笑)

それにしても・・・人間のくさびさんは
随分顔が濃い~~のねえ・・・。
2010/07/05(月) 11:01:01 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
