


Pal初飛行とその理由・・・。。

今日は七夕、織姫と彦星が年に1回逢えるという素敵な日



そんな日に、どうしても行きたい理由があって



92cmの距離を初飛行したPalちゃん



2010070700.jpg
 
(Xaviが飛んだかのようにおりますが、関係ありませんっ



水槽の縁からソファーの背もたれまでパタパタと見事に飛んだのですが、



突然の事でしたのでお写真は撮れませんでした



約1mのフライトを終えたPalちゃん



2010070701.jpg



うんうんっすごいよPalちゃん



もうオトナの仲間入りだねっ



でもでも・・・なぜ、そんな長距離飛んだのでしょうか???



どうしても行きたい所・・・七夕だけに大好きなXaviの所?



えぇ~、Xaviの所に間違いはないのですが・・・



実は朝一番の挿餌時、今日はXaviちゃんからあげてたのです



先日までは、1日4回の挿餌だったのですが、前回の記事にも書きました通り、



あまり食べなくなってきていたので、夜中の分を止めてみたのです



すると、まぁ、朝の挿餌の食べっぷりったら目の色変えてすごいんです



そんなこんなで、Palは自分の番を待ちきれずに初飛行に至ったのでした



オトナなんだかまだまだおこちゃまなんだか・・・微妙な行動でした



挿餌のあとは、網戸越しに日光浴を



2010070702.jpg



日光浴があまり好きでないPalちゃんは急いでテントに避難



(それじゃ、意味がないんですけどぉ~っ



Xaviちゃんが後ろから入ってきて



2010070703.jpg



お外に出されてしまったPalちゃん



2010070704.jpg



仕方がないのでお外で綺麗にセルフはみはみ



Xaviは完全にお休みモード



2010070705.jpg



熟睡しているXaviちゃん



時間が経ってもなかなか起きないので、



Palちゃん暇であっちにこっちにウロウロバタバタ



2010070706.jpg




暇過ぎて伸びきってしまったPalちゃん・・・




おっ!!Xaviちゃんが動いたっ



2010070707.jpg



テントの中で羽伸ばしぃ~!!



お尻尾に朱色の部分を発見



Xaviちゃんお顔はAtchelさんそっくりだけど、尻尾が全く違うのです



Atchelはルチノー、Xaviはオーストラリアンシナモンで種類が違うのですねェ~



家ではこのお色のお尻尾はXaviちゃんが初なのでとっても新鮮ですっ




2010070708.jpg



Xaviが起きて止まり木で仲良くきれいきれいする2羽なのでした





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

おば様e-420

おば様も餌待ちきれずジャンプなさるのぉ~っe-451
って子供ぢゃないんですからっ!!
ちゃぶ台・・・どうか大事にお使い下さいネッe-348

アテンションプリーズありがとうございますぅ~っe-466
えぇ、コザクラ語はまだ習得していないから
まだまだ可愛いお声で鳴いておりますよぉ~e-349

ギヨエエエエ~~!!ひまさんも叫び鳴き習得済みなんですのねっe-451
お上品なお嬢様ひまちゃんもやはりコザクラ
お顔と鳴き声にギャップありかな??

Xaviの初飛行、おば様スッチィ~が同乗??
あはははっ、残念ながら本日Xaviちゃん・・・初飛行してしまいましたe-374
って事で、もう少しベテランになった頃に同乗していただきましょうかねェ~e-455
2010/07/08(木) 21:10:56 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
わかるわ~、パル。おばさんも腹減ると食卓に向かってジャンプしますもの~ うわっe-329ちゃぶ台ひっくり返った~~!!
あら、ファーストフライトね、アテンションプリーズだわっおめでとうe-266
今のくさびとパルってさ、まだコザクラ語を覚えてないくらいよね~ それっくらいってどーにもこーにも可愛すぎるのよねん
コザクラおしゃべり覚えてくると ギヨエエエエ~~!! とか鳴きだしますしね、ええ、ひまさん絶好調に叫び鳴きしますわよ
あんまりにも可愛すぎるわ~、くさびとパル。
くさびの初飛行にはおばさんもスチュワーデスとして同乗しちゃおかしらe-266
2010/07/07(水) 23:32:21 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
ななちゅちぃさんv-254

お祝いコメントありがとうございますe-466

Palは大人っぽく見えますが、おっとりほけーe-78
まだまだお子ちゃまぼっちゃんなんですよぉ~e-454

押し出されても、怒らない・・・
というか、あまり状況がよく分かってない感じでしたe-351
Xavi&Pal・・・どちらもけっこうのほほん系で、
ガツガツしてないので喧嘩もしないし
本当焼けちゃうくらい仲良し兄弟なんですe-446

見分け・・・確かに違う羽根色があると、よくわかりそうですね、
あとその子その子で性格や行動パターン、あと体格がありますから
多分間違えないとは思いますが・・・e-348
2010/07/07(水) 22:49:30 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
chinoさんv-22

お祝いコメントありがとうございますe-466
Xavi&Pal、とってもいい感じに成長して、
羽色も違うので楽しみが2倍でございますe-266
Pal、kikiちゃんの子供の頃に似てますか?
美人さんに似てると言われて光栄でぇ~すっe-415
2010/07/07(水) 22:38:57 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんe-266

そうなんですよぉ~、孵化した時からどうも、Palの方が大きく、
目が開いたり耳穴が出来たりも全部Palの方が早かったんですよねェ~e-317
Palの成長が早いのか?Xaviの成長が遅いのか?
その子その子でスピードが違うのは
人間と同じですよねっe-348

Xaviちゃん・・・早く鼻穴を隠すんだっ!!

黄色いくちばし・・・はい!お子ちゃままっさかりでございますよぉ~e-455

挿餌まだまだ、続きそうでちょっぴり嬉しいe-116でありますっe-349

ぷっちゃん反抗期なのぉ~??
ニギコロあんなにどうぞって感じでしたのにねぇ~e-351
Xavi&Pal、ニギコロTRYしてみましたが、
嫌がりますよぉ~~e-263
ぷっちゃんみたいになって欲しいのに・・・e-330
まぁ、無理強いは良くないのでいけそうな時に挑戦してみますe-348

Palのお顔の色クリーム色だからちょっぴりぷっちゃんに似てますねぇ~e-317

お祝いコメントありがとうございますe-466
朝の忙しい時間でしたので、まさかまさかでビックリしましたよぉ~e-451
オトナになるって、複雑な心境になりますねっe-284
Palは必死だったから、オトナ並に上手に飛んでましたよぉ~e-287
Xaviはきっとおちり重ためでの初飛行になりそうですわっe-348
あぁ~楽しみぃ~っe-420
2010/07/07(水) 22:33:12 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
noharmさん

赤いお顔の子はAtchelさん(ルチノー)がおりますが、
尻尾にはオレンジ色ならありますが、朱色はありませんe-374
オーストラリアンシナモンのXaviとは全く違うお色なのですe-317
2010/07/07(水) 22:13:40 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
さくら師範e-343

なはははぁ~っ大流出中ですかぁ~っe-399e-116もですよぉ~っe-348

七夕って・・・そんなお話でしたのっe-451
彦星ってほんとダメ男ですのねっe-350
もっとロマンチックなお話かと思っていたのに・・・e-286
彦星めぇ~っ!!とお空を眺めてみるe-317
曇ってて何も見えんっe-442彦星めぇ~っe-282

Palにお祝いコメントありがとうございますe-466
そうそうっ、次はe-457に着地してガブッとね・・・ってもう師範っe-447
挿餌終了かと思ってたのに・・・ホント大人の階段行ったり来たりの微妙な時期ですわぁ~っe-351
確かに、この時期はやる事なす事かわいらしくてe-461
ガブされる事もなく、キンキン声で鳴く事もなく・・・ただただ可愛いの一言ですものねっe-349
みんなこんな時期があったなぁ~と昔のお写真見てみたりして、
今はオトナとしての魅力もバッチリなんですけどねっe-415

Pal、テント押し出された直後は何で?って感じでホケェ~としてましたが、
立ち直りが早いのか、よく分かってないのか・・・おっとりした子ですe-446

「コザクラインコ」としてお店に並んでる子達はこんな位でしょうかねぇ~??
もうちょっと早いかな??
今孵化したあたりのお写真見ると、ちょっとビックリしますe-451
可愛くなったなぁ~ってe-317

のびぃ~あんよ可愛いですよねェ~e-349

師範の雑穀ファーム凄いぢゃないですかっe-349
あんなにたわわに実るなんて一体どんな肥料をお使いなんです???
キビの粟にヒエ、蕎麦のお花やっぱり綺麗っe-420
e-116もがんばってみますっe-374って今蒔いてもダメか・・・っe-441
2010/07/07(水) 22:07:26 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
初飛行おめでとう
本当に不思議です。
まだ、子供なのに、なんだか大人みたいに見えるパルちゃん。
でもテントで寝ていたら、押し出されてしまうのね。
怒らないで、ちゃんと諦める所が大人ですねー。
とっても可愛いです。
私、あまりコザクラの種類というか、違いは色ぐらいしかわからないのですが、親と違う羽根色の部分があると、成鳥したときに見分けがついていいですね。
2010/07/07(水) 21:01:36 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
初飛行おめでとうね♪
2羽ともとっても素敵な羽色で
美しくなって、益々楽しみですわ☆
Palちゃん、我が家のkikiの子供の頃に
そっくしなのぉ^^カワユイなv-238
2010/07/07(水) 17:10:55 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]
なんだかあ~、パルのほうがくさびよりも、
ちょっと大人っぽいのかしら?お色のせい?
鼻穴のせい?(笑)

まだまだ黄色いくちばしがお子ちゃまを
物語ってるわねー。
挿し餌かー、ええなあええなあ~。
ぷっちゃんは今は反抗期なのか、
ニギコロしたらキャーキャー嫌がるのよねぇ。
ぐっすん。

パルのお顔の色はなんだか、気持ちぷっちゃんに
似てて、なんだか懐かしいわ。

おお、忘れるところだったわ、パル初飛行おめでとう~!!
これまた、嬉しいんだけど「ちょっと大人に近づいたのね・・・」と少し寂しくもなるのよねぇ。
初めて飛ぶときっておちりが重そうに飛ばない?(笑)
おい、大丈夫か~!!って思っちゃったわよぉ~。
次はくさびの番ねぇ~♪
2010/07/07(水) 16:06:22 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
お顔の色ですねー
尾羽って全身の色が入ってる事が多いように思います~。
赤いお顔の子がいなかったんですか(^^?
2010/07/07(水) 15:41:19 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
暑いっe-76も~脳みそ大流出e-260
今日は七夕かぁ・・・。彦星と織姫は結婚して働きもせずに四六時中
イチャイチャしてたからお父さんに怒られて離れ離れにされちゃったのよね。
織姫は年に一度逢える日を毎日楽しみにしてたけど
旦那は遊び呆けて…彦星の周りに小さな星があるのは浮気相手と子ども作ったからだと
NA●Aが言ってた気がするわ。彦星ってろくでなし男。
そんなことよりPalちゃんの初飛行おめでとう~e-420
次の目標はe-116さんのe-457よ!
でもさ、挿餌食べたいってひなっぴな一面を持ちつつ飛んで自分の行きたい場所に移動したりって
立派な鳥な場面もあったり、大人の階段を行ったり来たり
今、一番見ていて楽しい時期だな~って思うわ。
テント押し出されてもマイペースできれきれいしちゃって。
大人になったら喧嘩の原因になりそうだもんね~。
まだまだ穏やかな感じで微笑ましい写真e-349
羽も揃ってきて「コザクラ」になったわね~。
のびぃ~のあんよがカワユイe-78
2010/07/07(水) 14:58:57 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
