


初めてづくし♪♪




Palに続き本日Xavi初飛行しましたぁ~っ



飛距離はおよそ20cmってとこですが、Xaviとってもがんばりました





2010070801.jpg



ちょっぴり誇らしげな表情のXavi・・・



でもね・・・クチバシにお○っこついてるんですけど



ほんっと、Xaviったら可愛い子なんだからぁ~~っ



そして、お昼・・・Palが



Palがぁ~っ・・・・・・・・・




2010070802.jpg



初水浴びでございますっ



一人餌のペレットをよく食べるようになってきているので



お水もいるよねぇ~って事で初めてお水の入った容器を入れてみたのです



Palはすぐ近寄ってきてなんだコレ?って感じでクチバシをつけみて



水を飲むことなく、いきなりバシャバシャと水浴びショーが始まっておりました



とっても豪快に何度も浴びておりました





夕方、Xavi&Palをちょこっとだけケージに入れてみました



実はこのケージ、Pooh君が元親様の所から家に来る時に入っていた



元親様が用意してくださった愛情たっぷりのケージ



Xavi&Palがケージ練習するのにピッタリな大きさです



元親様ありがたく使わせていただいております



2010070803.jpg



最初はぼぉ~っとしておりましたが、



2羽一緒なので特に怖がったり嫌がったりする事もなくまったりと




2010070804.jpg



PalがXaviにはみはみしてあげるなど、超リラックスモードでした



夕方の挿餌をあげて、その後はいつもの水槽へ



2010070805.jpg



1日にいろいろな初体験をしたXavi&Pal・・・



ちょっぴり、ルンルン気分でお喋りした後は



ぐっすりとお休みになっておりました




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです


TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

さくら師範e-415

初非行お祝い下さってe-446って違いますぅ~っe-455
飛びます飛びまっすe-282の方ですわっe-263

この時は何枚写真撮っても全部、目がキラキラとしておりましたe-420
よっぽど嬉しかったのかな??

そうですね♪世界がどんどん拡がって…
ちょっぴり置いていかれちゃう感じで寂しいですが、
やっぱりわきわきしちゃいますよねっe-343

ホントに、本能ってすごいですよねぇ~e-420
教えてもらっても出来ない事・・・e-116も山ほどありますe-286
色んな事沢山教わってきたはずなんですが、
ちゃんと出来てる事ってめっちゃ少ないような気がします・・・e-351

止まり木に並んで特に緊張する様子もなかったのは、
2羽でいたからでしょうねぇ~e-328
Xavi口角がきゅっ??本当だぁ~っe-317上がってるぅ~っi-184i-184
さすが師範e-451目の付け所が違いますっe-266
2010/07/10(土) 21:02:16 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
Xaviちゃん初非行・・・じゃないわv-12初飛行おめでとう~e-398
ホントにお顔が誇らしげで、目が生き生きしてるねe-420
20cmの大冒険e-168これからXaviちゃんもPalちゃんも
世界がどんどん拡がって行くと思うと、わきわきしちゃうわe-257
そして!Palちゃんは初水浴び!
でもさー飛ぶのも水浴びもレッスンしたわけでもないのに出来るって凄いわe-78
私なんて教えられたことすら出来ないというのに~e-455
一緒に止まり木に居る写真、いいな~e-349
Xaviちゃんの口角がきゅっと上がった顔が好きだわe-446
2010/07/10(土) 03:37:44 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]
ななちゅちぃさんe-420

Xaviホントに自信に満ち溢れてる表情で可愛いですっe-349
お○っこつけてますけど・・・。。

PalはいつもXaviより1日早いんですよぉ~っe-374
水浴びのシブキ・・・この後滝のようになっておりましたよぉ~っe-350

兄弟仲良しでいい事なんですが、この先どういう感じになるのか・・・
恋愛対象として見ませんようにっe-459ちょっと心配ですe-330

ポスターe-266売れるかなe-446(って売れるわけねぇ~っe-282
2010/07/09(金) 22:21:56 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
おば様e-374

スッチーのお衣装・・・無理やりねじ込んでらっしゃったのっe-451
お腹のお肉さん達の悲鳴が聞こえてきそうだわぁ~っe-350てシャビ!!シャビ!!

お湯加減まだ見れてなかったんですのっ??もしや混浴されるおつもりで??
スッチー衣装を脱ぐのに時間がかかったんですわねっe-455ってパル!!パル!!

ちょっとづつ惜しいですわっ!!おば様e-351
もう少しで正解!がんばってくださいましっe-287

おば様は大丈夫ですわっe-284
だってe-116はひとつ大人になってゆくとみっつ物忘れをしますわっe-447
もう脳が縮んで縮んで・・・、頭振るとカランコロンと音が・・・e-286

ほんとにXavi&Pal・・・引き離されると物凄い鳴いて鳴いて、お互いを探し回りますのっ・・・e-263
お互いが側にいることが当たり前なんですね・・・
あぁ~でも、引き離さなくちゃいけない日が来るのは確かですし・・・悩みますねェ~e-350

e-116の末っ子組??
そうですわねっ!!そういたしましょうかねっe-348
託児所にはひまちゃん&げんちゃん&ぷっちゃん&お世話係のぽぽさんが
いらっしゃるのかしら??ふふっ♪楽しそうっe-415
安心してパートのお仕事に励めますわねっe-287
2010/07/09(金) 22:11:42 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんe-343

すっかり大人写真・・・こんな表情できるものなんですねェ~e-317
やってる事はかなりお子ちゃまなんですけどねっe-348

えぇ、まさかまさかの水浴びでしたよぉ~っe-451
ペレット食べて、挿餌少なめなPalのために喉も渇くかな?と初めてお水を入れてあげたら
ためらうことなく物凄い勢いで浴びてらっしゃいましたわっe-351

ぷっちゃんの水浴びデビューはもう少し後でしたよねぇ~e-454
お羽が寂しい時はe-116もきっと色々心配で過保護になってしまうと思いますe-320
e-116も水浴びさせる気は全く無かったんですがねェ~・・・e-263
本能ってヤツでしょうかねぇ~e-284

水滴が幻想的ぃ~e-420そうですねぇ~、この時はまだ水滴がいい感じ・・・
この後あまりに豪快すぎてもうベタベタで写真も何撮ってるのか分からない仕上がりに
なっておりました・・・e-447

Xaviの初飛行にはおば様まだお支度が整ってなかったようで・・・e-455
CAではなくスッチーさんですからねぇ~っe-374
教官に扱かれていらっしゃったのかもe-282

はっ!!ちゃぶ台片付けておかなくっちゃっe-282
2010/07/09(金) 21:47:21 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
chinoさんv-254

そうですねぇ~初初が多い・・・いえっ!多すぎる忙しい1日でしたぁ~e-455
大人の階段、早足で上ってみたり急に下りてみたりと、
見ていてハラハラしますが、やっぱり嬉しいですネっe-446

表情がコロコロ変わって、お子ちゃまな時とドキッとするほどオトナな時とe-317

これからも色んな表情を見せてくれると思うのでまた見てやってくださぁ~いっe-348
2010/07/09(金) 21:27:15 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
Xaviちゃんの
初飛行した時の得意げなお顔が可愛いね。
でも、でも、Palちゃんは一歩先をいっているのね。
水浴びのシブキがとても綺麗です。

なんか写真を見ていると、妬けるくらい
ラブラブだけど、
お互い兄弟だってわかっているのかしらね。
なんかポスターにして売りたいくらいよ。
2010/07/09(金) 20:03:51 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
ええそうよ、スッチーのお衣装がきつくて無理やりねじ込んでる間にシャブったら・・・
お風呂のお湯加減だってまだ見てなかったのにペルったら・・・
ああ、みんながひとつ大人になってゆくとおばさんはひとつ物忘れをするわ。
キョーダイで育てちゃうとさ、離ればなれにすんのが心が引けちゃうのよね~
この際e-116んトコの末っ子組になさいよっ
託児所あるからパートの時の心配はご無用よっ
2010/07/09(金) 10:39:30 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
ほんとほんと、最後の写真はすっかり大人っぽいわよぉ~~。

パルってばもうみじゅあびしたのっ?
なんか成長早くねっ?
私が過保護だったのかしら・・・って
ぷっちゃん、羽がなかったからねえー、
水浴びさせるのは怖かったのよぉぉぉぉ(笑)

それにしてもみじゅあび写真がきれいだわっ。
水滴が幻想的じゃないのぉ~!

くさびも初飛行したのねー。
おばさまスッチー間に合わなかったんじゃないの?
またちゃぶ台ひっくり返すわよぉ(笑)
2010/07/09(金) 06:47:56 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
初飛行に初水浴びと、着々と
大人の階段を上っておりますねぇ
嬉しいような寂しいような・・・
でも元気一杯な証拠ですものね♪

ラストの画像の2羽は、雛と言う感じではない位
大人っぽく写ってる~
素敵なお姿、たくさん見せてね☆
2010/07/09(金) 06:37:48 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
