


Pooh family♪♪


ここ最近なんだかんだと忙しく…偏頭痛だなんだであまりやる気の起きない



皆さんは元気はつらつ、やる気満々でしょうか??



こちらの一家は今日も元気でございます



ふとケージを見ると



2010071400.jpg



知らない間に水浴びなさったようで



Xaviは初水浴びだったのに、その瞬間を見逃してしまったよぉ~っ



今度は、見逃さないわぁ~っ



とそこへ、ご両親登場



2010071401.jpg



いそいそと中へ入っていくご両親



2010071402.jpg



突然の訪問に、Xaviはしゃぁ~しゃぁ~っとAtchelママに威嚇



Atchelは、何で?って感じで・・・切ないねぇ~



Palはだんまり・・・その背中を愛しそうに見つめるPoohパパ・・・切ないねぇ~



と思ってたら、Xavi&Palやっと思い出したようで



テントの中にAtchel&Xavi&Pal・・・ぎゅうぎゅう詰めでテントの形が・・・




2010071403.jpg



Poohパパは山形のご両親に向けてメッセージを



2010071404.jpg



こうして並ぶと、パパ似ママ似に分かれているように見えますが、



Palはパパ似なんですが、Xaviはママ似ではなく・・・



おじいちゃん似だという事が判明



おじいちゃんというのは、Poohパパのお父さんの事です



こちら* とりさん *にいやされる日々が、が大変お世話になっている



Pooh君のご実家でして、Pooh君のご両親はぴぃママとぼのパパなんです



とっても素敵なご家族なんですよぉ~



みかんさん、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します



ここで、ピンポォ~ンとお荷物が届きましたぁ~



2010071405.jpg



CAP!さんで購入した



ペレットと無農薬栽培粟穂



2010071407.jpg



いつもはこちらの【無農薬栽培】粟穂(白)500gだけを購入してるんですが、




今回は【無農薬栽培】赤粟の穂 500gも購入してみました



2010071406.jpg




3時間冷凍庫で凍らせて(虫が付いてる場合があるので)、安全な状態にした後




解凍して召し上がっていただきました




2010071408.jpg



Pooh君は美味しそうにガツガツ、Atchelは茎の部分にご執心



Atchelさん・・・アナタ一体何がしたいのぉ~っ



2010071409.jpg



それって楽しいの??Pooh君も不思議そうに見ておりました




Xavi&Palは、お休みの時間になったので、ケージから水槽に移動



2010071410.jpg



むぎゅむぎゅ~っとテントINしてお休みなさぁ~いっ




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 0
Comment : 14
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

さくら師範e-415

きゃぁ~いっe-415早速教えに来てくださったのですねぇ~っe-420
脳みそ流出中に質問しちゃってすみましぇんっe-466ありがとうございますっe-349

エッ!?やっぱり肥料は083e-283・・・e-350
+師範?旦那様?が生産したe-283をブレンドォ~っe-447
ホモのに素敵な香り移りそうですが・・・
でもでもっ!!あの立派なホモのになるならっe-420

はいっe-320情報料はもちろん!!通貨はe-283e-348

ふむふむっe-317野菜用の土に農家さんの土をブレンドe-317メモメモe-92

プランターの底にカキ殻ぁ~っe-451おぉ~っ!!なんかすごいっ!!!
備長炭と卵の殻ほぉ~ほぉ~っe-420いい感じですねぇ~っe-454

おっ!!一番のポイントはっe-317
トトロの早く芽がでますように~e-317
ほぉ~っ!!これやった事ないなぁ~っe-451
この儀式が一番重要っと・・・メモメモe-92

お水あげないほうがいいんですねぇ~っe-451
自然の力を信じてあまり過保護にしちゃいけないんですねっe-317
なぁ~るほどっ!!e-116ずっと水上げてた気がする・・・。

日曜日に蒔いてもう芽がe-451
すんごぉ~いっ!!!4日で出るんだぁ~っe-451

えぇ~っ寒くなるまでまだまだありますものねぇ~っe-348

食べきれないほどの収穫量になりそうですねっe-420

e-116も重い腰を上げてがんばってみますっ!!
師範、ホモの育て方講座、本当にありがとうございましたe-466
後ほど情報料e-283速達でお送りいたしますねっe-348

ビバッ!!ホモの育てe-420
2010/07/15(木) 21:59:03 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
おば様e-339

なんぢゃぁ~それぇ~っe-282
いつから、Pooh一家は5人家族にっe-451
ヤダッ!おば様テント破かないでくださいましっe-442
んもぉ~っe-282まるこさんに連れて帰っていただかなくてはっe-284

そうそう、変態がなる頭痛=変頭痛e-458って違うわぁ~いっe-442
偏頭痛(片頭痛)、e-116の場合気圧とか、色んな要因が重なると
必ず頭が脈打ちながらガンガンするのぉ~っe-263
もう何も出来なくなって、寝るしかない・・・みたいな・・・。。
中学の頃からの長ぁ~いっお付き合いっe-350

おば様もやる気なしですのっ??
でも仕事時間中であろうと、ブログ更新に083製品の開発までなさるそのパワーが
e-116は羨ましいですわぁ~っe-420
給料ドロボー??いいえっ、きっとおば様がいらっしゃるだけで
職場の空気が和み皆さん仕事がしやすくなっていらっしゃると思いますわっe-266
おば様と働けるなんて、職場の方々が羨ましいですわっe-420

CAPさんのホモのぎっしり詰まってて立派ですねぇ~っe-461
おば様には、ホモのスポンサーがいらっしゃるのですのねっe-348
あらっ…なんだかイヤらしいe-449
e-116んちはマウンテンの中ではないっe-442
マウンテンもあるけど…どちらかというとフィールドの中ですわよぉ~っe-455

えっ!!おば様宅は河原のブルーシートの中でしたのっ!?
アラスカでそんな状態でしたら、相当お寒いでしょうねぇ~っe-447
ではたっぷり着込んでダンボールマンションを目印に昼過ぎに遊びに伺いますわっe-320

さくら師範宅のホモの立派過ぎてビックリですわっe-343
って、えっ??083製の肥料e-282
それはもしや便秘解消時に起こるとぐろを巻いたおば様のアレでしょうか???
通貨にもなる・・・け・・・ど・・・
遠慮しときますっv-29e-282
2010/07/15(木) 21:28:46 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
土?肥料?
肥料はshop083で購入したe-283肥えに、ちょびっとだけ我が家で生産したe-283をブレンド。
程良い香りがナイスだわよe-446

おいっ!情報料よこせっe-286e-296

まぁ~e-116さんだから教えてあげるわ~。
土はね普通にホームセンターで売ってる野菜用の土に
県内の無農薬トマト栽培してる農家さんところの土をブレンド。
(プランターでトマト育てんちゃいってくれたんだけど即死亡されましたので再利用)
プランターの底には石コロじゃなくてカキ殻が敷いてありましたわ。
あと土の中に使い古しの備長炭を砕いてポイっ。
卵の殻も砕いてポイっ。肥料はこれだけですわ。

ポイントとしましては、シードをばら撒いた後に
トトロの早く芽がでますように~をやること。これ大事e-140メモっとけe-103

あとね、観察して思ったことは雑穀さんたちはお水あげない方がいいかも。
去年はまじめに水やりしたけどサッパリでしたもの。
自然の力に任せて、雨をしっかり浴びて太陽の光で元気をもらって
これが一番良い気がする。日照りが何日も続いた時だけお水やればいいよe-257

そんな感じ~e-78
日曜日に蒔いたキビからもう芽が出て来たよ!
これさ~、寒くなるまで続けたら結構な収穫量になると思うe-349
2010/07/15(木) 21:23:53 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]
ななちゅちぃさんv-22

あぁぁぁぁ~アドバイスだなんてぇ~e-350
そんな大したこと言ってないので恐縮です・・・e-351

りんちゃんの誕生日、6月10日になさるんですねっe-348
覚えやすい日でいいですねっe-415

種類や情報・・・e-116なんかで役立つ事があれば喜んでっe-466
2010/07/15(木) 20:53:50 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんe-420

そうなんですよぉ~っe-320ぷっちゃんと一緒一緒ぉ~っe-446
おなか割れ組でございますe-348
鍛えてなくても割れるっていいですわねぇ~!!e-116の割れてみたいっ!!!

Poohさん一家はとっても仲良しで、特にAtchelさんがまだまだ母性が働いてるようで、
雛っぴラブe-266な状態だから喧嘩にならないんだと思いますe-317
そうなんです、Atchelさん超強引にテントに押し入って
Xavi&Palをはみはみしまくっておりましたe-351
Xavi&Palにしたら、いい迷惑なのかも…e-263

そうなのぉ~Xaviはぼのおじいちゃんに似てるそうなんですよぉ~っe-348

えっ!!姉さんは身体がおばあ様似で
顔がお父様似そっくり??なんですのねっe-348
女の子はお父さんに似るといいって言いますから素敵ぢゃないですかっe-420
あっ!!姉さんはおとうたんだから女の子って言うのは・・・ごにょごにょe-456

ホント、今年生まれのちびっ子達で幼稚園e-420楽しそうですわねぇ~っe-349

ぽぽさん、あわ~ほ苦手ですのっ??
鳥さんにしては珍しいですよねぇ~っe-451

ぷっちゃん、あわ~ほ初めて見たらきっとビックリするでしょうねぇ~e-284
その時はブログにUPして下さいましねっe-349

ぷぅさんファミリーに姉さんもっe-451
ぢゃぁ~、e-116がお世話する事になるのかしら???
ケージもデッカイの買わなくちゃねェ~e-330
んんん~、想像しただけで大変そうですから丁重にお断りさせていただきますe-447
し・・・失礼っv-29e-282
2010/07/15(木) 20:46:55 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
はいあっちこさん、ごめんよ~おばさんがテントに入るよ~~・・・これで本物の5人家族ねっe-420
やだ~、変頭痛ー?低気圧病にご注意ねっ
ヤル気なしってのはおばさんも一緒でさー、ブログ更新からショップ083製品開発まですべて仕事時間中にこなしてるわよ~
ええ、給料ドロボーですものe-446
CAPさんのホモのっていつも立派よね~、ええ、おばさんはいつもみなさまに恵んでいただいております、助かっておりますっ。
e-116んちはマウンテンの中なのねっ
おばさんちは河原のブルーシートの中だけど、近くにダンボールのマンションが見えるわ。良かったら遊びに来てね、夜は灯りがありませんけど。
さくらの奥様のお宅のホモのも立派ですわよね~
ここだけの話、肥料は083製なのよ、3段重ねくらいのヤツ。よかったらe-116にも送るわよ~通貨にもなるしーe-283
2010/07/15(木) 16:28:09 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
アドバイス
ありがとうございました。
ショップの人が、「約1か月くらいかなー」
と言っていたのですが、信用できなくて(笑)
りんの誕生日、6月10日にします。

また色々な種類や情報を教えて下さいね。
2010/07/15(木) 15:58:34 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
うふっ・・・くさびったら、ぷっちゃんと同じでおなか割れてるじゃなーい♪
もふもふしてかわゆーい~。

ぷぅファミリー、しゅてきねー。
4人一緒でも喧嘩にならないのがファミリーってところねー。
つうか・・・あっちこさん、
お子ちゃまのおうちのテントに強引にお入りになるのはいかがなものかしら(笑)

くさびはおじいちゃん似だったのねえ。
いいわねー、私はばあちゃんに似てるのよねー、身体は(笑)
顔はおやぢにそっくしなのよぉぉぉぉ。
かあちゃんに似たらびぢんになれたのに・・・ううう。

なんていうか~、今年生まれのお子たち、
ひまちゃんと~、ぷっちゃんと、くさび&パル、
リンちゃんで幼稚園とかあれば可愛いわよねぇ~、うっとり~・・・

(ただいま妄想中)

うちはねー、ぽぽさん、あわ~ほ頂かなくなっちゃったのよね。
だから、買ってたやつも、おともらちにぷれじぇんとしちゃってないのよねー。
ぷっちゃんはまだ、あわ~ほ見たことないのよ。
一番少ないサイズでなんかのついでに買ってみようかな~とは思ってるんだけど。

あ~しかし、ぷぅさんファミリーはホントステキねぇ~・・・私も混ぜていただけないかしら、連れ子つきで♪ウフフフ。
2010/07/15(木) 15:44:34 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ななちゅちぃさんe-343

えぇ~もう、大分オトナ鳥さんと並べても大きさ変わらなくなってきましたよぉ~っe-317
Xavi、お鼻の穴が丸見えだからかなぁ~?童顔に見えますよねぇ~っe-348

そうですねぇ~家族e-420いいですねぇ~e-461
特にAtchelママは母性が強いのか、まだまだ雛達が可愛くて仕方がないご様子ですe-317
Xavi&Pal、とりあえず一応は威嚇してましたが、
すぐにはみはみしてもらったりして、
甘えるようにキュゥキュゥ~って鳴いてましたe-374

朝ご飯も食べずに見ていただいたんですねぇ~e-451
嬉しいお言葉ありがとうございますe-466
ナナちゃん呆れちゃいましたかぁ~e-455
ごめんよぉ~ナナちゃんe-466
大好きなお母さんの目を奪ってしまいましたねぇ~e-263

リンちゃん6月上旬生まれと言われたんですねぇ~e-348
1週間前位のXavi&Palのお写真と同じくらいに見えますので、
Xavi&Palの1週後位に孵化したのかなぁ~?
Xavi&Palが6/3、4に孵化したのでリンちゃんは6/10前後でしょうかねぇ~??

Poohのご両親を見ていただいたのですね?
とっても仲の良い素敵なご両親ですe-420
インナーですか?どうでしょうかぁ~??ちょっと確認とれませんねぇ~。。

ゴールデンチェリー(黒目で黄色い羽色の品種)と一言で言っても、
ジャパニーズイエロー、アメリカンイエロー、オーストラリアンシナモンの
3種ありますからねぇ~e-374インナーの色が違うのも納得ですねェ~e-348

リンちゃん本当に目が大きくて可愛いですねぇ~っe-349
お父様もケースから出してしまうほど、
可愛らしいリンちゃんe-415
みんなに愛されて幸せですねぇ~っe-420
2010/07/15(木) 11:54:52 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
chinoさんe-328

えぇ、恐怖の夏休みカミングスーンでございますねぇ~っe-350

わぁ~おっe-451chinoさん宅は受験体制なんですかぁ~っe-282
お中学受験でございましょうかぁ~??
e-116にはまだ先の事で想像がつかない世界ですが・・・e-263
ハラハラドキドキな日々が続くのですねっe-451
大変でしょうが、どうか無理なさらずにe-348

Pooh君一家で癒されていただけましたか?
嬉しいお言葉ありがとうございますe-466

羽色の遺伝、祖父祖母からなんですねぇ~っe-348
XaviはママAtchelとはお顔はそっくりですが、腰羽や尾羽が全く違っていて、
AtchelルチノーでXaviは豪シナなんですよねぇ~っe-317
ぼのおじいちゃんと似ててなんだか嬉しいですよぉ~っe-343

kikiちゃんも黄華ちゃんにシャーっされてましたねぇ~っe-317
自我が芽生えてきてるんでしょうねぇ~っe-374

kikiちゃん今は逆にシャーっしてるんですねっe-451
一人前になったら、親子関係は忘れちゃうものなんですかね??
切ないけど、これが鳥さんの世界なんですよねっe-468
Atchelさんもいつまで覚えていられるだろうか??
2010/07/15(木) 11:22:40 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
さくら師範e-415

なははぁ~っ!忙しくなくてもやる気のない・・・e-116も同じくでございます・・・e-399
夏休み・・・はぁ~っ、恐怖ですわぁ~っe-350
師範、暖かいお言葉ありがとうございますe-466
はいe-320無理はせず、ちょびちょびっと頑張りまぁ~すっe-420

e-116も脳みそ流出中ですから、
うまくブログが作れませんわっe-456
っていつもだろっe-327

そうですねぇ~、色の差+御鼻周りの羽の有無ってところでしょうかぁ~??
Palと並んでるとXaviはお子ちゃまチックなんですよねぇ~っe-317

Xaviはなんで口角上がって見えるんでしょうねェ~??
実はクチバシ周りも薄毛??なんでしょうかぁ~???
もふもふ腹割れ、これはAtchelさんに似たんでしょうねぇ~e-348
性格までソックリになりませんようにっe-459
だって笑けちゃってe-116のお腹も割れそうですものっe-350
って心配しなくても割れねぇ~かぁ~っe-263
このポンポン腹はっe-442

仰るとおり、美人系とキュート系(少々お笑い系??)に分かれておりますねェ~e-317

CAP!さんの粟穂、ぴーぴぴちゃんは赤粟がお好みなんですねぇ~っe-348
やっぱり、味が違うんでしょうかねェ~??
まだ、赤粟さんはあげてないので反応が楽しみですe-349

2009年産、白粟さんはけっこうしっかりしてましたけど、
赤粟さんはお初なので、よく分からないんですが細めなのかな??

Pooh君お目目輝かせてウマウマしておりましたが、
実は奥様のお○りの方でキラキラしてたのかしらっe-449
もぉ~Pooh君ったらぁ~っe-455

ぎゅうぎゅうテントにむぎゅむぎゅテント!
ぴーぴぴちゃんがこんな状態だったら、e-116はもう興奮してねむれませんわよぉ~っe-349
オトナ鳥さん同士だと縄張り意識が高いから見られない光景かもですねぇ~っe-263
Xavi&Palもいつまでこうして一緒にテントINしてくれるのかなぁ~??
しっかり目に焼き付けておかなきゃっe-269

Pooh君、そうそうっ、山形から遠路はるばるっ大阪へって・・・違う違うっe-464
相当近いですが、大阪ではありましぇぇ~んっe-464
山の中っていうか・・・田んぼの中??みたいな田舎でございますよぉ~っe-348

普通なら出会えないPooh君に出会え、
感動いっぱいもらえてe-116はとっても幸せですっe-420
出会いに乾杯ぱぁ~いっ~v-272

師範、ホモのたわわに実ってますねぇ~♪すんばらしいっ!!
蕎麦のお花、実になってきてるんですねっe-420
e-116家ではあんなに上手に育ちません!!
土はどんな配分なんでしょうか??
肥料は何か入れてるんでしょうか??
また教えてくださいe-466師範おねげぇ~しますだぁ~っe-459
e-116も師範やおば様のように立派なホモのを実らせたぁ~いっe-415
2010/07/15(木) 10:59:39 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
微笑ましいわー
すっかり、大人びてきたねー。
シャビィちゃんは童顔にも見えるね…
でも、家族っていいですね。
心配して見に来る仲の良い、両親。
最初は攻撃体勢に入っていた、お子達も、
記憶が戻り、ちゃんと覚えているんだねー(涙)
そして、それを朝からご飯も食べないで写真見て癒されている私がいます。
ナナは呆れて、どこか飛んで行きました(笑)

リンはショップで6月上旬生まれと言われたのだけど、体はまだペンギンの赤ちゃんみたいにモフモフです。パル&シャビィちゃんより少し年下なのかなー? 見た目どうですか?

パルちゃんのご両親も今、見てきました。
見た目はよくわからないですけど、インナー?の色合いが違うのでしょうね。
リンと一緒に売られていたゴールデンのヒナも、前のとインナーの色が違ったと母が言っていたので、今回はブルー系さんをお迎えしたんですよ。
なんか、目がすごく大きくてビックリしています。
父も勝手にケースから出して、母に叱られていました(笑)
2010/07/15(木) 07:09:57 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
いよいよ夏休みがやって参りますわね・・・
我が家は年子の為、今年の夏も昨年に引き続き
受験体制となっており、これから来春に掛けて
落ち着かない日々を過ごす事になりそうです。
ブログもどこまで続けられるか分からないけど
どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

Pooh君一家の素敵な画像が一杯で癒されまくりですぅ♪
ほんとに美男美女ファミリーだぁ^^
羽色の遺伝はパパママではなく、その祖父祖母からと言いますね。
なのでパパママと全然違う羽色が出てビックリしてたら
お爺ちゃん・お婆ちゃん似だったんだぁって(^-^*)

我が家の豪シナkikiも黄華によくシャーって威嚇されてたっけ~
今はkikiが黄華に威嚇して噛み殺すような勢いで嫌ってます(汗
おかしいね・・・
2010/07/15(木) 06:17:16 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]
忙しくなくてもやる気のない私ですv-510
これから夏休みに入っちゃうともっと忙しくなっちゃうね…
あまり無理しないようにねぇ~e-258

お素敵な写真が多くて、脳みそ流出中の私には上手く言葉がまとめられないわe-350
普段もかっe-443e-356
何だろねー色の差かね?Palちゃんの方が大人に見えるような・・・
一枚目の同じ濡れ方してるの見ても2枚目の止まり木にちょこんとしてるの見ても
Xaviちゃんはおこちゃま顔な気がする~。
今日も口角キュっとe-266もふもふ腹割れが可愛い過ぎるe-349
Palちゃんは美人系でXaviちゃんはキュート系だね~e-446
CAP!さんの粟穂、うちも両方買ってるけど赤粟の方が美味しそうに食べてるように見える。
2009年産は、ちと細いような。
Poohくん、ウマウマしてるねe-349目の前に美味しい粟穂と奥様のおちりe-420ご馳走ですわねe-446
ぎゅうぎゅうテントにむぎゅむぎゅテント!我が家では絶対に見れない光景!

Pooh君は山形からやって来たんだe-282
e-116さんは大阪の山ん中だっけ?
遠くからやって来てこんなに素敵な家族を作れた出会いに乾杯~v-272
2010/07/15(木) 02:29:48 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
