


素敵なプレゼント♪♪♪



梅雨も明けすっかり夏のお天気になりましたね



夏だから当たり前ですが、暑い・・・毎日暑すぎです・・・



そんなこんなで(元々か。。)やる気ナシ子なの元へ、



とっても素敵なプレゼントが届きました



いつもお世話になっているこざくら☆さくらさんから



バラ蒔き用シードにどうぞ



バーズレストランとよ~すけどんの電気農場の



高級シードを送っていただきました



2010072101.jpg



9種類、たっぷりの量をいただいて感激っ



キラキラ宝石のような磨きのかかったぽってりシードに思わずほお擦りしちゃう(キモいっ



師範!!本当にありがとうございます大切に育てて立派なホモのを作ります




と、そこへ高級シードに興味津々のXavi



2010072102.jpg



金網にへばりついてガン見しております



もちろんPalも・・・



2010072103.jpg



兄弟そろって揃って大興奮でございますっ



2010072104.jpg



美味しい美味しいシードだよぉ~



今から蒔いてくるから、ちょっと待っててねぇ~



と言って、せっせと農作業にとりかかる



2010072105.jpg



今回は、1つの大きめプランターに全種類分けて入れてみました



どのホモのさんが一番に芽がでるんでしょうかぁ~??



今から楽しみですっ



そして、お家に入ってみると



2010072106.jpg



2羽仲良く水浴びなさったようで・・・スゥ~ッ



んんん~っ、今日もエエ香りをありがとうフガフガ



最後に、ゴン太くんXavが師範にお礼が言いたいそうです



2010072107.jpg



本当に、ありがとうございましたぁ~




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです


TrackBack : 1
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

noharmさん

本当に艶々した高級シードで、イキイキと成長してくれております!!
感謝感謝の気持ちでいつもお水をあげておりますe-420
2010/08/10(火) 18:15:31 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
よ~すけどん
すごーい。お中元ですか。いいなぅ(笑)
葉っぱも食べられるものばかりなので、楽しみですね。
2010/08/06(金) 11:04:59 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
chinoさんe-328

んんん~どのくらい収穫できるでしょうかぁ~??
その前にまずは芽を出してもらえるかどうかですよねっe-330
はいっ!!頑張りまぁ~すっe-320

Xaviの正面顔、黄華ちゃんにソックリなんですねっe-349
腰羽が違いますが、同じ豪シナさんなんですかね??
あぁ~2羽並べて見てみたい~っe-420

何しても可愛いe-415
ほんと、毎日メロメロでございますよe-272

暖かいお言葉ありがとうございますe-466
都会は猛暑日・熱帯夜だとテレビで見ましたe-317
田舎ですが、こちらもクーラーなしではいられない日々が続いておりますe-350
chinoさんもお体、気をつけてくださいねっe-468
2010/07/22(木) 21:02:19 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
さくら師範e-415

はぁ~いっe-320
師範の愛情いっぱいのシードさん達!!
炎天下だろうとなんだろうと早く育てて
みたくて、ウズウズしておりましたのっe-349

芽出し競争!!師範は玄ヒエと玄キビに
3000フンe-283ですわねっe-374
明日あたり芽を出してくれるでしょうか??
あぁ~楽しみですっe-266

そうなんですよぉ~、お手手繋いで高級シードに興味津々っe-317
んんんっ???炙ってもらう???
おにほひはまた袋に詰めてお送りいたそうかと・・・e-455
ゴン太くんXav・・・おぉぉぉ~っとシャブになっておりましたかっe-447
なるほど・・・それで炙るでしたのねっe-77
きゃぁ~e-446次は食べれるホモのさんe-266
嬉しすぎて鼻血でそうですわっe-415感謝感謝でございますe-466

スズメさん対策にコバエよけの傘みたいなネットe-77
おぉ~っ、早速買いに行ってこねばっ!!
おば様!!さぁ~ご一緒にっe-454
2010/07/22(木) 20:50:53 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ななちゅちぃさんe-343

はいっe-320仲良しキョウダイ
どちらもおっとりした性格なので喧嘩も見たことがありませんe-287
りんちゃんも1週間後には、すっかり大人顔になっているでしょうねっe-348

暑いからでしょうか~??
2羽とも1日1回必ず水浴びなさってますe-374よぉ~
水浴び後は雛っぴだった頃のお顔に戻って
あどけなくなってますねぇ~e-468
2010/07/22(木) 20:35:10 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
おば様e-266

はいっ!!立派なホモのにe-420
がんばって育てますっe-271
えぇ、本当にこの輝きはまさに宝石v-352
指輪とネックレスにっe-77
うんうんアリですねっ♪トリさんつきの装飾品e-72
身をガブリとされそうで少々スリリングなアクセサリーe-1

おば様、蒔いたシード、スズメさんにドロボーされてたのですねっe-451
えぇ~、ぬこよけのトゲトゲ網も効果なしなんですのっ!!
んんん~賢いなっスズメっ子e-451

ニオイでお返しだったのかしら??
ならばこのにほひ・・・袋に詰めて師範に
お送りせねばいけませんなっe-440

あぁ~・・・おば様の生肥料、
土にまぜまぜするの忘れてましたわっe-350
また次の機会にはぜひっ!!
2010/07/22(木) 20:29:24 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
どのくらい収穫できるか、とっても楽しみ~
頑張って育てて下さいね^^

Xaviちゃんの正面顔ね、我が家の黄華にほんと
ソックリさん♪でも腰羽が違うのよね~
それにしても2羽一緒で、何しても可愛いねv-238

こちら猛暑日・熱帯夜が続いております。
meganeさんもお体に気をつけてね。
2010/07/22(木) 07:05:12 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]
おおおっ!もう蒔いたの~e-451
この暑さの中御苦労さまですっe-374

そうね~、私は玄ヒエと玄キビが一番に芽が生えてくるに
3000フン賭けるわe-283

何気にお手手繋いでるXaviちゃんとPalくん~e-349
穂が出来たら、しっかり炙ってもらうんだよ~。
水浴びしたお二人の香りを想像しながら・・・クンスカクンスカe-442
ゴン太くんは、どうしてこんなに可愛いんだろーーーe-266

Xaviのiが抜け取るけど、シャブに改名したんかいv-74

もうちょい待ってなよ~次は食べれるホモの送ってあげるからね~e-343

あっ、おばさまスズメさん対策には昔食卓にあった
コバエよけの傘みたいなネットがいいわよe-446
2010/07/21(水) 21:32:57 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]
相変わらず
仲の良いキョウダイですこと。
なんか、りんより1週間生まれたの早いだけなのに、すっかり大人顔ですね。
2羽して水浴びも一緒にするなんて!
ちょっと、そのお顔があどけなくて、可愛いですね。
2010/07/21(水) 20:09:31 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
立派なホモのになるんじゃぞ~~!
こっ、高級シードだわっ宝石のようなシードだわっe-420
ホモのと一緒に指輪とネックレスもいけそうじゃないのよ~、もれなく鳥の飾り付きになると思うけど。
おばさんちでさー、残り物をばら蒔けどもばら蒔けども芽が出ないと思ってたら毎日スズメさんがいらっしゃっててね~e-351
しょうがないからぬこよけのトゲトゲ網を被せといたらさ、そんなの怖くないんだって~スズメさん。みごとにほじって行きますわ~
くさびもパルもニオイでお返しなんてやるじゃないの~
タネを蒔いたらおばさんの生肥料の出番かしらe-283
2010/07/21(水) 18:35:41 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 09:32:26 |

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
