


わきわき幸せ♪♪


Pooh君一家、全員集合のお写真が撮れました



2010072502.jpg



とっても仲良しでほのぼのとしたPooh君一家



2010072503.jpg



見てるもほんわか温かい気持ちになります



こちらのおふたりさんは何をなさってるのかしら??



2010072504.jpg



あぁ~、かくれんぼねっ



2010072505.jpg



って、もうみつかっちゃったLouisちゃん、残念・・・



かと思いきやっ・・・



2010072506.jpg



次の遊び、追いかけっこに



こんな感じで、こちらも仲良く遊んでらして



この子達のおかげで、は毎日幸せです



幸せ・・・といえば、



いただいた宝石雑穀の成長もをわきわきさせてくれております



7/23に南部早ヒエが1番に芽を出し、



2010072401.jpg


7/24には、玄ヒエ、ライ麦、玄粟、玄蕎麦、茶キビ、玄キビが次々と芽を出し、


2010072501.jpg


今日7/25には、ヒダカオーツの芽もニョキッと確認



あとは、ワイルドオーツさんのみとなりました



明日、朝起きたらニョキっと生えているでしょうか??



とっても楽しみです





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



TrackBack : 2
Comment : 14
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 14:04:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/27(土) 04:22:58 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/20(金) 16:20:29 | | #[ 編集]
お名前を…
教えていただいて、ありがとうございますi-237
みなさんカワイイお名前で
英語読みが苦手で、情けない私でスミマセンv-356
外国の子だわi-199i-80
ドキドキしてしまいました(笑)

少しブログを拝見しまして
アンガのようなポーズのショットに
会社から大ウケしてしまい
さくらサンも、morimeganeさんも
愉快な方たちだーと嬉しくなって
しまいましたe-420

私の拙い絵を見てもらえて
嬉しいです!
ありがとうございます。
さくらサンも知り合ったばかりの
私の押し付け作品を使ってくださったり
本当に心の温かい方だなと
出会えたことに感謝しています。
morimeganeさんともお話できて
気持ちがホコホコですe-68

私のブログにも来てくださったようで
ありがとうございます(涙)
私も入れませんでしたi-229
お気持ちだけで充分ウレシイので
気を遣わないでくださいねi-260

2010/08/10(火) 23:14:22 | URL | 滝沢 莉音 #TY.N/4k.[ 編集]
滝沢莉音さんe-343

初めましてe-466
鳥バカブログへいらしていただいてありがとうございますe-266
さくら師範のブログで、イラストを拝見させていただき、
素敵ぃ~って目を輝かせておりましたe-420
さくら師範には、e-116も大変お世話になっておりましてe-266
とっても素敵な方なのでとっても刺激を受けていますe-343

四角テントをお褒めいただいてありがとうございますe-466
お恥ずかしい出来なのですが、ぴ~ぴぴちゃんのテントIN姿が見たくて見たくて、
強制的にお送りさせていただいたのですよe-455

滝沢さんの可愛い素敵なイラストe-420
e-116の心をほんわか癒してくれますe-446
あんな素敵な作品を作られる滝沢さん、尊敬ですe-446

コザクラインコ、たくさんお色の種類がありますよねe-348
みんなそれぞれ良い所があって癒されております~e-266

名前・・・読むのが難しくてすみませんe-330
Julia(ジュリア)Atchel(アッチェル)
Louis(ルイ)Pooh(プゥ)
Xavi(シャビ)Pal(パル)
となっておりますe-374
ほんと、ややこしくてごめんなさいe-466

だるだるとなかなか更新できておりませんが、
また、時々いらしてくださると嬉しいですe-446
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますe-466

追伸
滝沢さんのブログにお邪魔しようと試みたのですが、
どうも入れず・・・e-116のPCが
ここ最近ひどく状態が悪い為か、
FC2に嫌われてるのか・・・両方なのかe-350
何度かトライして
またお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致しますe-466
2010/08/10(火) 21:40:34 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
お邪魔いたします!
morimeganeさま初めましてi-260
こざくら☆さくらサンのブログで
四角テントをお見かけして、お邪魔しました。
さくらさんには、知り合ったばかりなのに
仲良くしていただいてます!

プレゼントの四角テント
柄も色も優しくて可愛く温かみあって
とてもステキだと思いますv-352
手芸の類が苦手なので、凄いなぁって尊敬ですe-420

いろんな種類のコザクラちゃんたち
可愛いですねi-178
時々、ペットショップで見かける
お色のコなので、ほわわ…とウットリしてます。
失礼なのですが、お名前がなんと読むのか
バカな私にはわからないコがいるんですが
今度読み方を教えてくださいv-435

目が悪いので頻繁ではないかと思いますが
お邪魔させてください…よろしくお願いします
2010/08/10(火) 11:18:31 | URL | 滝沢 莉音 #TY.N/4k.[ 編集]
ななちゅちぃさんe-415

えぇ~、本当に、仲の良い家族でほんわかしますe-446
どんな会話しているのか、
鳥の通訳さんがいたら即教えて欲しいですねっe-348

虐待のニュース・・・本当に悲しい事が多くて・・・

Pooh&Atchelは本当にいい父母だなぁ~って
感心しちゃいますe-317

はい!!Julia&Louisはこの花瓶が大好きなようでしてe-351
探検してるのか、巣作りしたいのか・・・
いつもお邪魔虫e-116が発情禁止令を
出しているので、ご不満のようですが、
こうして楽しく遊んでくれていますe-461
2010/07/26(月) 22:08:21 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
おば様e-266

あぁ~e-286しまった!!
おば様のワキをこっそりe-94したのを、間違えて載せちゃったっe-447
って、ノンノンっe-464
おホモのでございますよぉ~っe-399
芽が出てぐんぐん伸びて、
毎朝起きるのが楽しみになっておりますe-266
おば様のワキと競争e-451
う~んっ、勝てそうにないわぁ~っe-350イヒっe-415

Pooh君一家イイトコのご家族の集合写真みたい??
いやんっ!!皇室だなんてぇ~e-446うふっ、嬉しいですわぁ~っe-349

そうですねぇ~、Atchelさんが思いのほか
母性がお強いようでして、
Xavi&Palも父母の事が大好きで、
いつまでこうして仲良し風景を見られるんでしょうねぇ~??

Julia&Louisはこんな感じでいつも楽しそうに遊んでおりますよぉ~e-461
時々e-168になってしまったりしますが、
いつもe-116が邪魔するので、
骨盤も狭い状態をキープしておりますe-461
Louisが風船芸のマネ??
おぉ~本当だぁ~!!びよよよよ~んe-349

アラスカ、大変そうでe-330ニュースで見る度、心配しておりましたe-443
でもやっぱり!!おば様は不死身e-420素晴らしいですわっe-343
熱中症・・・しっかり早めの水分とって猛暑を乗り切りましょうねっe-2

じゃぁ~、全体的にばら撒いておいてくださいっe-283肥やし肥やしっe-348
2010/07/26(月) 21:56:31 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
ちょびうさ姉さんe-339

はい、家族写真みんなそろって動かないでいてくれた
瞬間があったので、よかったですe-461
Xavi&Pal、紙かじってみたりオエオエして
お互いにあげようとしたり・・・
微妙な行動をとるようになってきましたe-374

Julia&Louisはこの場所が大好きで、
童心に帰って遊んでおりますe-461
これは花瓶(水は入っておりませんよe-320)なんですが、
一目見たときからお気に入りのようですe-317

Louisの飛行あんよ飛行機みたいに
あんよ収納、
やっぱり、これはe-116も好きですe-343

アラスカは慣れない暑さで多くの方が犠牲になっておられるようですね・・・。
半数が室内での熱中症だとか?
家の中でも気をつけないといけませんねe-330
のどが渇く前にゴクッと飲むようにしましたe-374

おば様、本当心配ですわっe-330
水分たっぷりとって、栄養もしっかり摂って
この猛暑を乗り切っていただきたいですわっe-459
2010/07/26(月) 21:34:52 | URL | morimegane #ZT8qoIjw[ 編集]
さくら師範e-343

家族集合写真、4羽がピタッと止まってくれる瞬間を
パパラッチパチパチe-94
ポストカードみたいだなんて、嬉しいコメントありがとうございますe-466
チーム黄色のピンクあんよ、萌え萌えいただいて光栄ですわっe-420
Xavi、大人顔になってきましたか?
お鼻周りの羽が少し伸びてきたからでしょうかねぇ~e-348
微笑み顔、ホントAtchel似っぽいですねe-317

そうなんです…Pooh君、あっちむいてホイしちゃってるのが残念なんですよねぇ~e-330
幸せをつまみ食いe-53ほんわかしていただけましたでしょうか??

Julia&Louis・・・この花瓶(中は空ですe-320)が大好きで、
すぐ2羽で連れ立って、かくれんぼして遊んでおりますe-351
巣と勘違いされては困るので時々入り口を下にしておりますe-263
ちょっと前までは、犬猿の仲だったこの2羽、
今はとっても仲良しでe-116も幸せですe-446
ぴ~ぴぴちゃんの仲良し風景もe-116をほんわか温かい気持ちにさせてくれますe-266

ホモの!今日もグングン伸びてくれまして、
シャイなワイルドオーツさんも本日控えめに芽を出されましたe-399
収穫時期・・・やっぱり長めに放置プレイがいいんでしょうねe-348
ウズウズしちゃうけど・・・e-263

Louisの飛行姿にうっとりe-266してくださったんですねe-343
Louisの飛行写真、なぜかウチの子達の中で一番綺麗に写るんです・・・
同じように撮ってもJuliaはボケちゃうんですよねぇ~e-330
羽色の違いでピントのきかたも違うようですe-351
ぴ~ぴぴちゃんの飛行写真もクッキリ綺麗でしたよねぇ~e-405ウットリe-349
2010/07/26(月) 21:19:06 | URL | morimegane #-[ 編集]
素晴らしい
なんと仲の良い家族なんでしょう。
一体、どんな会話しているのか知りたいわ。
人間界では立て続けに子供に虐待しているニュースばかりで、コザクラ家族さん達を見習って欲しいですね。
かくれんぼしている容器は花器?
そんな中も探検しちゃうのね。可愛いわ。
2010/07/26(月) 16:20:41 | URL | ななちゅちぃ #-[ 編集]
皇室アルバムだわ~
やだっ、おばさんのワキをこんなにアップでのせてからに・・・e-449・・ん?違うの??
やっだ~、ホモのじゃないのよ~ パッと見にてるから焦ったわよ~
じゃんじゃん芽が出て楽しいわね~、んじゃおばさんのワキとどっちが伸びるの早いか競争よ!!

プー君一家ステキすぎるじゃない、イイトコのご家族の集合写真みたいだわ~。
ちびっこが大きくなっても仲良しでいられるのねぇ(そんな光景見たこと無いわー)
一つ屋根の下幸せ一家の隣でるいたんとじゅりさんはどうしてるのかと思えば、それなりに楽しそうじゃない♪
るいたんが風船芸のマネしてるのかと思ったわー、びよよよよ~んって。

アラスカは暑くて亡くなってる方もいればヘリも落ちてますがおばさんは不死身よ!!

で、ホモのプランターのどの辺に落としとけばいい?e-283
2010/07/26(月) 10:05:13 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6[ 編集]
んまー、家族写真、いいわねえ・・・。
ほんと、ほのぼのだわ。
いつの間にやら、くさびもパルも大人になって♪

・・・と思ったら、大人なのにお子ちゃまのような
るいたんとじゅりたん。
いい遊び場所じゃな~い。
何に隠れてるのよ~(笑)
よくビビらないで入るわね~。

るいたんの飛行あんよに萌え萌えだわっ。
ちょん、っと収納されてるのがしゅてき~!!

なんか、アラスカは暑さで亡くなってる方が
随分といるみたいねえ。
ヘリも墜落してるしっ!!
おばさまは大丈夫かしらっ?
家は暑くても
幸せいっぱいでいいわねえ~。
2010/07/26(月) 06:10:38 | URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
1枚目と2枚目の写真~いいな~e-349
ポストカードみたいe-343
うちはあんよがピンクな子が居ないから、ピンクあんよ整列に萌え萌えだわe-266
Xaviちゃん、ちょっぴり大人顔になってきたような・・・
Xaviちゃんの微笑み顔はAtchelさん似なのかな?
Poohくん、あっちむいてホイしてるけど家族っていいなっe-420
私もPoohくん一家の幸せをつまみ食いさせていただきましたわ。
おレズ候補生のお二人は仲良くかくれんぼ~。
るいたん…そんな近くで自信があったってe-330
でもこうやって仲良く遊んでる姿を見てるとほのぼのしてて幸せ感じるe-446
まっ、うちはほのぼのしてる矢先に小競合いが始まるけどね。

そしてホモの!本当だe-451芽が出てる!
左下の玄そば、1日ですごい伸びてる~e-53
うちは未だに収穫時期が分からずに放置プレイ中よ。
ワイルドさん、お名前はワイルドなクセに恥ずかしがり屋なのかしら?
早く芽がでますようにv-302

るいたんの飛行姿にうっとりしてたらこんな時間になったわe-445
2010/07/26(月) 01:38:02 | URL | こざくら☆さくら #3sa2k1Q2[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 07:54:15 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/17(土) 19:54:44 |

 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
