


はかってミルミル♪

今日もまた、巣箱の汚れ具合が激しいので、



パパママが別室にいる間にササッとキレイキレイ



その間の雛っぴ~ズはというと



2010062301.jpg



ぼやぁ~っとしてます



しばらくして、ガサガサっと動き回り



2010062302.jpg



2号ちゃんのわきわきに1号ちゃんスッポリ



落ち着くのかなぁ~??



2010062303.jpg



かと思えば、今度はお腹に向かってずんずんタックルタックル



2号ちゃんはあくびしててこんなお顔になったのだけれど、



うげって苦しそうな表情になっちゃいましたぁ~




2010062304.jpg



でもでもやっぱり仲良し兄弟



気が付くとぴったり寄り添ってます



2010062305.jpg



仲睦まじい姿にうっとり




それから、初めての体重測定



2010062306.jpg



まずは、1号ちゃん44gです



2010062307.jpg



続いて2号ちゃん46gです


見た目にも、1号ちゃんより2号ちゃんの方が大きく見えていたので、


やっぱりって納得しましたぁ~こんな事ってあるんですねぇ~



無事初めての体重測定は終了し、綺麗になった巣箱へ



2010062308.jpg


よく頑張ったねお疲れ様でした


巣箱の中が狭く感じられるようになってきました


明日で1号ちゃん生後21日になります週末には誘拐して挿し餌開始予定です


あぁ~なんだか今からドキドキでぇ~すっ



参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです
TrackBack : 0
Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


ちょぴっと冒険♪♪

いやぁ~今日も蒸し暑いですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?



は週末いろいろ忙しかったので、ちょいとお疲れモードでございます



うおぉ~しんどいよぉ~~~~~っと叫んでスッキリ?したところで、



今日の雛っぴ~ズ



1号ちゃん、なんと羽伸ばしができるようになってます



2010062101.jpg



こちら2号ちゃんも、伸び伸びぃ~っと



2010062102.jpg



おじぃ~さぁ~んっ!クララが!!!クララが立ったぁ~!!!!!



ではありませんが、1号ちゃんのあんよピィ~ンですっ




2010062103.jpg



2号ちゃんも、こんな感じぃ~



2010062104.jpg



1号ちゃんが2号ちゃんのお羽をはみはみしてあげてます



2010062105.jpg



2号ちゃんは自分のお羽をはみはみ



2010062106.jpg



そしてぬぅ~んっ



2010062107.jpg



この後、あまりにも巣箱の中が汚れていてかなり不衛生でしたので、


Atchel&Poohは別室へ行ってもらい、雛っぴ~ズを巣箱から取り出し


お掃除(本当は巣引きが終わるまで親鳥を刺激しないために


巣箱を触りたくは無かったのですが・・・


このままでは病気になりそうなくらい汚れがひどかったので


・・・それはもう強烈なにほひで・・・気を失いそうでしたが・・・


なんとか無事お掃除完了しました


こちらは、お掃除中にかごに入ってた時の雛っぴ~ズの様子



2010062108.jpg



巣箱の中と同様、2羽ピッタリとくっついて仲良し兄弟です



2010062109.jpg



巣箱設置後、一家大集合しAtchel&Poohは


雛っぴ~ズにモリモリご飯をあげていました


雛っぴ~ズ初の外出で、ちょっとした冒険になった1日でした





参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです




Comment : 10


ピタ子とボワ太郎。。



今日は、梅雨らしいお天気で雨がぽつりぽつり



昨日はかなり蒸し暑かったですから、それに比べると今日は過ごしやすいです



本日の雛っぴ~ズ



2010061800.jpg



大分お羽が出てきたなぁ~って思ってたら、尻尾のツンツクも出てきましたぁ~



そこへ、スタッとAtchelさん登場



なぜっ??



2010061801.jpg



なぜに、こんな日にタイトスーツを着用してるの???



の知らないうちに、SHOP083で購入してたのねっ



あとで、請求書・・・まわってくるわねッ



そんなをホケェ~っと見つめる1号ちゃん



日に日に可愛くなっていってます



2010061802.jpg



あっち向いてますが、2号ちゃん



こちらもまた可愛く育ってます



2010061803.jpg



わきわきなピタっとAtchelさんにご飯をプレゼントするPooh君



2010061804.jpg



いつもありがとうPooh君は素敵な男の子だねっ



2010061805.jpg



外見も中身もパーフェクトホントす・・・



2010061806.jpg



てき・・・素敵よぉ~



ふふっおもしろさも兼ね備えてるのねっ




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです

Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


おめめクリクリクリン♪♪


梅雨なはずなのに、今日は晴れてとっても蒸し暑い1日でした



暑いもんだから、一気に牛乳をコップに3杯半飲んでしまいました



えぇえぇ、いい大人ですから一気にそんなに飲んだら



その後どうなるかはわかっていたのですが・・・今日は止まらなかったのです



30分ほど経ったあたりでお腹がきゅるきゅるぅ~



その後2時間ほどとの深いお付き合いが続きました・・・



皆さんも、冷たい飲み物の飲みすぎにはお気をつけくださいねっ



変なお話をすみません・・・



お口直しに本日の雛っぴ~ズをどうぞぉ~


2010061601.jpg



ネムネムなお目目をとろぉ~りっと開けた1号ちゃん



2010061602.jpg



お目目ぱっちり開けてキラキラしてる2号ちゃん



どちらも可愛くって、この先どんなカワイ子ちゃんになるのかとっても楽しみです





カワイ子ちゃんといえば、



Juliaさん飛びます飛びまっすっ



2010061603.jpg



Louisさんも飛びます飛びまっすっ



2010061604.jpg



今日は妙にバサバサ飛んでたカワイ子ちゃん2羽でした





Atchel&Pooh夫妻のお玉さん状況


残念ですがお玉さん3号、4号に続き5号も予定日を越えても孵りませんでした・・・。


本日巣箱より取り出しました。


取り出してから、しばらくして触ってみると冷たかったので


やはり中止卵だったようです。


今まで応援してくださった皆様ありがとうございました


1号2号がすくすくと育っていきますように引き続き見守っていただけると嬉しいです




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです

Comment : 10
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


手羽てばつんつく♪♪



本日も雨ザーザーで、梅雨って感じのお天気でした


雨女のは、お買い物出かけると車から降りる瞬間に雨脚が強まり、


お店に入ると、小雨に・・・お店から出て車まで行く時には大雨


普段の行いが悪いからでしょうかねぇ~


しまった、ついつい愚痴ってしまいました


しゅみましぇぇ~んっ



気を取り直して、今日の雛っぴ~ズ


2010061501.jpg



Poohパパにもたれながらも、しっかりと座っている雛っぴ~ズ


筆毛もツンツク沢山生えてきましたよぉ~


手羽てばにもしっかりツンツク



Poohパパがお食事に出かけると



2010061502.jpg



2号ちゃんを枕にする1号ちゃん



2010061503.jpg



次の瞬間、1号ちゃんを枕にする2号ちゃん



2010061504.jpg



枕の奪い合いが始まり



2010061505.jpg



決着はつかずに、巣箱のすみっこへ



2010061506.jpg



仲良く縦列駐鳥



2010061507.jpg



いつも一緒で、可愛い雛っぴ~ズ



そんな雛っぴ~ズのママは?・・・


2010061508.jpg



こうしてガッツリ威嚇しておりましたっ



本日もお付き合いいただきありがとうございました






参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです




Comment : 10


似てる。。

ゲロゲロゲロゲロ・・・・・・・・・・・・ゲゲゲゲ



大合唱の中、記事を書いておりますゲロゲロ



本日もPooh君一家はみんな元気です





雛っぴ~ズ(とジャンボ雛Atchel)の為にもりもり餌を食べるPooh君



2010061401.jpg



そして、ちょいわきオッカサン・・・



2010061402.jpg



それから、竹中直人さんんっなんだぁ~っ、1号ちゃんかぁ~



2010061403.jpg



いやぁ~失敬失敬あまりに似てたものでつい・・・




そして、2号ちゃんはPoohパパのお腹の下のベストポジションをGET



2010061404.jpg



だけど、やっぱり1号ちゃんの隣に戻ってきて



2010061405.jpg



同じ格好で夢の中へ



1日違いだけど双子のようにそっくりな雛っぴ~ズなのでした








ごとですが、娘はすっかり元気になりましたぁ~
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



Comment : 6


雛っぴ~ズ特集


本日入梅しました地方



朝からザーザー降っております



お外はカエルさんの大合唱でとても騒がしいです



そんな中、雛っぴ~ズは日に日に大きくなっております


2010061301.jpg



PoohパパにもAtchelママにもたくさん餌をもらい



そ嚢は今にもパンクしそう



2010061302.jpg



チクチク筆毛が生えてきましたよぉ~



1号は黄色2号は白っぽいお色です



2010061303.jpg



ポッテリお休みするのかな???と思いきや



2010061304.jpg


ひっくり返った2号ちゃんがジタバタ



プロレスでもしてるかのような様子でした





事ですが、昨日より娘が調子を崩しておりまして・・・

今は大分元気になりましたが、

本日はコメント欄を閉めさせていただきます






参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです





2号雛っぴ生後7日目♪♪



2号雛っぴの孵化から今日で7日目



ここまで、雛っぴ~ズ1号2号は順調に育ってくれてます



まるで双子ちゃんのようにいつも寄り添っております



こちらは昨日夕方のお写真


2010061101.jpg



2号ちゃんなんと、耳が形成されておりますっ



ここからは今朝のお写真


2010061102.jpg



Atchel&Pooh夫妻、ラブラブちゅっちゅで朝からお熱いですわっ



雛っぴ~ズも、満腹でまったりお休みモード



2号ちゃんの耳の穴がくっきりですねっ



1号ちゃんはまだ出来てないようです


2010061103.jpg



いつもありがとうとPooh君に、はみはみするAtchelさん



2010061104.jpg


ホント、仲よしなご夫婦です



んっ!?Juliaさん何してるの???


2010061105.jpg



あ・・・そぉ~なんだぁ~・・・



って・・・えっ!?Louisちゃん???


2010061106.jpg



あ~・・・そんな遊び流行ってるんだぁ~・・・



こんな調子でよくわかりませんが、



Julia&Louisも元気で毎日楽しそうです




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです




Comment : 12
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


1号雛っぴ生後7日目♪



早いもので、1号雛っぴが誕生してから今日で7日目を迎えました



順調に育って、昨日夕方にはお目目が開いているのを確認しました



こちらは今朝の1号雛っぴ



2010061001.jpg



しっかり切れ込みがあるある



んっ??



2010061002.jpg



ひえぇ~っ師範!!!五木なんておっしゃるから、



1号雛っぴが五木さんになりきってしまいましたわぁ~(そんなことあるかいっ



1号雛っぴと2号雛っぴ、お羽を広げてパタパタ・・・



頭が重いのでしょうねぇ~、お顔が見えましぇんっ




2010061003.jpg



飛んでる夢でもみてるのでしょうか??かわいいですわぁ~




はっAtchelおっかさんが、ご立腹のようですわっ




2010061004.jpg




本日はこれにて、失礼致しまぁ~すっ



参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです






Comment : 8
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


取れた♪開いた♪わぁ~いっわいっ♪♪


今朝もいつも通り、おはようのご挨拶をして、


餌やお水をかえて、おりますと・・・



2010060901.jpg



お怒りモードで、出てきた怖い怖いAtchelさん・・・



お外にでてもらってる間に、巣箱の中を確認にんにん



2010060902.jpg



Poohパパに寄り添ってる1号ちゃん!今日もスクスク育ってます



まじまじと見ているとぉ~おやおやっ



2010060903.jpg



お鼻にあった強運のが綺麗になくなってますっ



Poohパパに取ってもらったばかりなのか?ちょっと赤くなってますねぇ~



強運が逃げてしまったかも・・・で残念ですが、



綺麗なお鼻が戻って良かったですっ






こちらは、雛っぴ~ズの2ショット



1号雛っぴはグゥ~スカぴぃ~とお休み中2号雛っぴは、




2010060904_.jpg



ありゃっありゃりゃりゃりゃりゃぁ~



目が・・・目が開いてるぅ~



2010060905.jpg



昨日までなかったこの切れ込み・・・毎日すごいスピードで成長してますねぇ~



2010060906.jpg



ガオォ~!と1号雛っぴに迫っておりますその迫力・・・お・・・女の子かっ???



ここで、迫力のあるおっかさんが帰ってきて、



せっせとお腹の下にみんなを隠してしまいまた



2010060907.jpg



Atchelさん、がんばってねっ





3号お玉さんは、今日も孵る気配が無く中止卵の可能性が高そうです


数日置いて、変化が無ければ残念ですが、



そっと巣箱から出そうと思っております・・・。。


4号お玉さん、今のところまだ孵っておりません


がんばって元気なお顔を見せて欲しいですっ




参加しておりま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   にほんブログ村   ポッチンと応援いただけると幸いです



Comment : 6
Category : コザクラインコ | Theme : 小鳥大好き | Genre : ペット


 

    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Bird's date

New article

New comment

Archive

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 森メガネの・・・ちょっといいコザクラ。 All Rights reserved  /  
